3971794 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年04月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この日記にも何度か書いておりますが、今年は例年より新緑や種々の花木の開花が早いように思われます。
以下は、この数日のあいだに撮影した岡大構内の新緑と、野球場外野に出現したタンポポの大群落の写真です。グラウンドでは定期的に草刈りをしているようですが、タンポポは地面にへばりついていて根が深いため、刈り取られることがありません。つまり、人の手によって結果的に大群落が出現したとも言えます。

【時計台前のモミジバフウ】




【一般教育棟周辺のケヤキ】




【生協食堂(マスカットユニオン)2階から眺めるケヤキ】




【生協食堂(マスカットユニオン)外側のケヤキとクスノキ(手前)】




【文法経グラウンドから眺める半田山】




【岡大・東西通りのケヤキ】




【ケヤキとハナミズキ】




【野球場外野のタンポポ】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年04月20日 08時46分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.