3970875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月18日
XML
テーマ:海外旅行(7024)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ステパンツミンダ到着の翌日は、いよいよフラワーハイキングに出発です。
ちなみにコーカサスのツアーというと遺跡巡りが一般的ですが、このツアーは「初夏の花園を求めてジョージアからアルメニアへ」と銘打っており、合計5回のハイキングが設定されていました。
その第一弾は、ジョージアのドロミテと称されるChaukhi (3842 m) 山麓へのトレッキングとなっていました。所要時間は休憩・昼食を含めて往復4時間半、腕時計の高度計によれば、2036mから2391mまでの300mの高度差のハイキングでした。Chaukhi山自体は頂上部に霧がかかっていましたが、ごく弱い俄雨に見舞われた程度で無事に戻ることができました。

※ツアー催行会社の旅のしおりではChaukhi山は「チャウヘビ山」と記されていましたが、ネットで検索した限りでは「チャウヒ山」あるいは「チャウキ山」となっており、なぜ「チャウヘビ」という表記になったのかは分かりませんでした。

【Chaukhi 山麓周辺のマップと、ハイキングのルート。赤線は専用車、青線は徒歩】




【まずは車で移動。「コーカサスの風景」のメロディが浮かぶ】








【ハイキング起点となるジュタ村に到着。車はここまで】




【こんな山奥なのに、コーヒーの自販機あり。日本円換算で1杯75円~100円】




【いよいよ出発。有料で馬に乗る人も】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年07月18日 08時30分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.