4028607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年07月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月7日の岡山は、ほぼ一日中雨が降り続きましたが、夕方までの時点では岡山市内に警報は出ませんでした。しかし真夜中を過ぎてから強い雨が降り、朝6時時点での24時間積算降水量は72.5ミリ、72時間積算降水量は108.0ミリとなっています。

写真は、岡大構内で撮影した花のアルバムです。
雨の中、文学部中庭では八重のオニユリ、ルリタマアザミが見頃となっています。
また文学部周辺ではルドベキアとムラサキバレンギクが見頃です(これらは全くの別種ですが、花の形はよく似ています)。

【ルドベキア】



(参考:昨年6月30日の写真)



【ルドベキアの帯化昨年6月30日と同じ位置で出現していた。】




【ムラサキバレンギク(エキナセア)】




【タケニグサ】




【ルリタマアザミ。コロナウイルスに見えてしまう。】




【エルサレムセージの種】




【八重のオニユリ】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年07月08日 06時27分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.