3971896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岡山では、ここ数日は暖かでしたが、寒冷前線の通過に伴い、1月28日の23時台から29日の01時台にかけて風速10m/sec以上の強風が吹き荒れ、最大瞬間風速21.9mを記録しました。1月30日以降は、再び氷点下の寒さが予報されています。
そんななか、いくつかの品種のマンサクの中で赤花系のディアンが早くも開花しました。
アサザ池や睡蓮池では緑と赤の極小のウキクサ(たぶん)が大量に繁殖しています。水面が凍らず、陸上よりも暖かいせいかもしれません。

【マンサク 「ディアン」】






1月26日に続いて、ラクウショウの池に浮かぶ謎の球体】




【寒咲アヤメの3輪そろい咲き】




【アサザ池の細かい浮草。ぎっしりと詰まっている。ミジンコウキクサ?】




【睡蓮池の赤い浮草。アカウキクサの仲間と思われます】












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年01月29日 06時32分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.