3972079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日に続いて半田山植物園のアルバムです。
今年は新型コロナウイルスによる長期休園のあいだにフジバカマの花が殆ど終わってしまったためめ、フジバカマに集まるアサギマダラを見る機会がほとんどありませんでした。
再開した10月1日に一度目撃しただけで、残念に思っていたところでしたが、10月17日、裏山の湿性園にあるフジバカマには3匹(頭)が集まっているところを確認しました。その後、10月18日の朝には気温が9.7℃まで下がりましたが、蝶たちは無事に南の国に旅立っていけたのかどうか心配です。
このほか園内各所ではツワブキの花が最盛期を迎えています。

【フジバカマの花に集まるアサギマダラ3きょうだい】






【ツワブキ見頃】















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月19日 06時34分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.