3971829 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月01日
XML
テーマ:海外旅行(7025)
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり間が空いてしまいましたが、3月10日で中断していた2006年エジプト旅行のアルバムを再開します。前回までのところは、成田からシベリア北部、北極海、ノルウェー・フィヨルド上空を経由したロンドンに到着するまでのアルバムでした。ロンドンには現地の午後(日本時間では22時半頃)に到着し、乗り継ぎの待ち合わせのあと、真夜中の3時頃(日本時間では翌朝の10時頃)にカイロのホテルに到着しました。
このツアーは大手旅行社が日食観測のために特別企画として募集したものであり、さすが大手だけあって、豪華なホテルばかりに宿泊することができました(←私自身はもっぱら辺境旅行やトレッキングばかりに出かけていたため、豪華ホテルに泊まる機会はあまりありません)。
もっとも、ホテルの敷地内は豪華であったものの、ひとたび街中に出ると、不燃物のゴミが川に投棄されているなど、環境汚染が深刻になっている様子が目につくようになりました。

【カイロで宿泊したホテルと敷地内の風景】









(朝食バイキング)



(プール)




【ひとたび街中に出ると、ゴミの投棄が目につく】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年05月01日 06時21分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.