4008575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年06月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
6月6日は火曜日で半田山植物園が休園日であったため、代わりに後楽園まで花菖蒲を見に行きました。この日は午前中から小雨が降り出しましたが、ウォーキングに支障が出るほどではありませんでした。
花菖蒲は期待どおり見頃になっていました。毎日花殻を取り除くなど手入れが行き届いています。
小規模ですが、単にたくさんの花菖蒲を植えている所とは違って、庭園全体の景観にうまくマッチしているという点では全国屈指の花菖蒲園といってよいのではないかと思います。
雨のせいか入園者はまばらでしたが、アジア系外国人が半数以上を占めているように見えました。

【園内の風景】
(遠くの山を借景にしつつ、周辺のビルを樹木でカモフラージュした見事な設計)



(サツキツツジの花も一部残っていた)



(紅葉のように見える樹木と陰陽石)



(ハスはまだまだ咲かず)



(アジサイと花菖蒲)




【花菖蒲園。小規模だが、見る位置や角度、一番手前に何色の花を写すかなどによって咲き方が違って見える】















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月07日 06時33分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.