3975745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


2月29日の岡山は雨の予報が出ていましたが、午前中は殆ど降らず、半田山植物園へのウォーキングに出かけることができました。
園内では、ミノコバイモ、セリバオウレン、ユキワリイチゲのほか、バタフライ咲き水仙2種、オカメ桜が開花、枝垂梅は早咲きはすでに散りましたが遅咲き種は今が見頃となっていました。

【ミノコバイモ。雄しべが黄色いのが特徴】



(バイモは未開花)




【セリバオウレン】




【ユキワリイチゲ。蕾のまま開かず】




【クリスマスローズ。白や紫などあるが、これが私のお気に入り】




【オカメ。やっと一輪目が開花】




【シダレウメ。遅咲き種は今が見頃】




【バタフライ咲き水仙2種。正確な品種は不明】
(『パルマレス』?)



(『カムラウデ』?)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月01日 06時11分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.