3975571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




3月9日の岡山は、最低気温が0.8℃【平年では2月19~20日頃】、最高気温は8.9℃までしか上がりませんでした。岡山では、一年中で最も寒い1月下旬でも、最高気温の平年値は9.2℃となっており、それを下回る寒さでした。

そんな寒さにもめげず、岡大構内ではミモザ2本のうち1本が見頃、また樹勢は衰えていたものの花桃が開花していました。
半田山植物園では、ダンコウバイ、オカメ、カンヒザクラが見頃に。また雪割草は3色が開花していました。

【岡大構内のミモザ】



(参考:3年前、
強風で倒れた時
の写真。何とか復活した。)




【岡大構内の花桃】






【ハナニラ】(以下はすべて半田山植物園)




【開花目前のハクモクレン。後ろはツバキカンザクラ】




【ダンコウバイ】




【オカメ(桜)】




【カンヒザクラ】




【ユキワリソウ3色】











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月10日 06時54分14秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.