3973994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


3月22日の岡山は、21日より寒いマイナス0.8℃まで下がりました。今年の3月は例年より寒いのではないかと思い、気象庁のデータで3月の最低気温が氷点下になった日数を調べてみたところ、

  • 2020年:1回
  • 2021年:0回
  • 2022年:2回
  • 2023年:1回
  • 2024年:6回(3月22日まで)

というように過去5年の中では今年がダントツで多く、やはり寒い3月であったようです。
いっぽう日中は3日ぶりに10℃を超えて12.3℃まで上がりました。

写真は、近隣の『こどもの森』と、この時期華やかに咲くラナンキュラスのアルバムです。

【石庭。岡山県内各地域で採取された岩が配置されており、地学の勉強にもなる】










【遅咲きの梅。品種は不明】






【シナレンギョウ】




【スモモ】






【ラナンキュラス】
(ウォーキングコース沿いの花壇)



(妻がもらってきたポット苗。錯覚で中心が輝いて見える)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月23日 06時15分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.