3975777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


4月7日(日)に2回訪れた半田山植物園のアルバムです。
この日は当初、岡山市中心部で行われる『御神幸』の行列を見物させていただこうと思っていたのですが、前日、園内随一(?)の希少植物であるエヒメアヤメが蕾を出していたため、その一輪を見るだけのために植物園に足を運びました(実際にはエヒメアヤメは月曜日にも咲いていました)。
その後、暗くなってからは、さくらまつり最終日のライトアップを見るために再び半田山植物園を訪れました。
帰宅後に私のコンデジと妻のスマホで撮った夜桜の写真を比較したところ、妻のスマホのほうが綺麗に撮れていたことが確認できました。もはやコンデジは時代遅れなのかもしれません。

【エヒメアヤメ】
(4月6日はまだ蕾状態)



(4月7日、開花確認)



(参考:過去2年間の記録)


【コンデジとスマホで撮影した夜桜写真を比較する】
(上から、コンデジ、妻のスマホ)



(上から、コンデジ、私のスマホ、妻のスマホ)




【以下、妻がスマホで撮影した写真(日中に撮ったキバナカタクリを除く)】







(参考:日中に撮影した同じ花)




【この日をもってさくらまつりは終了】







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月09日 06時37分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.