3611779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.11.16
XML




こんばんはー星




糖質制限を始めて1年と約2ヶ月。

今年の2月末には、ほぼこの体重でこの体型になってたから

もうほぼ見慣れたはずやのに~… 未だに、ご近所さんから

「 あっれ~?? もしかして痩せた目? 」 とビックリされることもしばしば。




昨晩は、うちの裏手に住んではる奥さんに

ひさしぶりに ( 盆踊りの時以来かな? ) 会って立ち話してたんやけど~

まー、このお方、はっきりとものをおっしゃる方なので

覚悟はしてましたが、思いっきりズバズバと斬られました(笑)




●あんたは痩せたり太ったりが忙しい子やからな~

( ま、これはリバウンドしまくってたから言われてもしゃーないな )


●さやけど、今回はそのままやんかー

●盆踊りの時から変わってないわぁ~

( そうや、今回はリバウンドしてないねんもんちょき


●それにしても よー痩せたなぁ~

ジーパンが、かわいそうなくらい肥えてたもんなぁ~ (笑)

( ひどいな…>< )


●○○さん(ダンナ)気使こて一緒に よ~歩いてたでなぁ~

●歩いてても痩せへんもんなんやなぁ~て思ってたんやでー

( ハイ、その通り…しょんぼり やはり食事と運動ですねひらめき



すべてホントのことでなにも反撃できず…泣き笑い




そして今日も、夜ごはんにラーメン屋さんで何か注文しよかーとダンナから電話あって

OK~ と、いつも行くラーメン屋さんに註文するためにTELしたら

●うわ~、ちょうど噂しててんでースマイル

( なにを?? )


なんでそんなにハイテンションなの? と思いつつお店に行ったら…

●あれま、相変わらずスマートな体型のままやんグッド

●最近 来ーへんから、またリバウンドしてんのとちゃうか~ て言うててんで~ やってショック

やっぱわたしは、リバウンド王やと思われてたんやなぁ…雫

もうこうなったらぜ~~~ったいこの体型を維持してやるもんね~~~ぐーぐーぐー




それでは昨日と今日のごはんいくね食事




昨日のお昼は、ローソン三昧コンビニ

ローソン黄金チキン、ローソンカレーブラン、ローソンブラックコーヒー、おからのサラダ。



 __ 




ローソンの黄金チキンがおいしいよ~と聞いて買いに行ったんやけど

確かにおいしいけど油のまわりが早いね~

買ってすぐに食べるんなら良いけどね。

わたしは食べやすいから、からあげくんレッドの方が好きかなスマイル




カレーブランは初めて食べたけど

以前食べた、トマトとチーズのブラン…かなんかに味が似てない??

カレーって言うよりも、トマトの風味がきつい気がしたかな~




ブランのロールケーキ買おうと思ってたのに、無くてわからん

ブランのシフォンとホイップがセットになったやつが置いてあったよ。

糖質は9.9gだったような気がするけど… 定かではない。

パンの棚に置いてあるブランのシフォンより、ちょい小さいから糖質が低いのかな?

いろいろ発売されてうれしいねー

そんだけ需要があるってことだもんね音符




夜ごはんは、焼き鮭と、ブロッコリーと、豚肉ともやしとニラ炒め。



 __ 




今日のお昼ごはんは、こんにゃくカレーうどんと

菊菜と鮭フレークのサラダと、豆腐バーグのチーズのせ。



 __ 




今日のこんにゃくカレーうどん は、付いてるスープの素で。





ゆで卵と、焼いたうすあげをのせてみましたラーメン




そして、今日の夜ごはんはお持ち帰りした餃子と、菊菜とさば水煮のサラダと

うすあげを焼いてグルメスパイスを振ったもの。



 __ 




普通の餃子なので糖質は高いけど~

ま~ 今日はヨシとしましょうオーケー




そうそう、今日からまた踏み台の高さを18cmに戻しましたきらきら

…といっても、今日は35分しかできなかったけど(^^ゞ

またできる日はちょっとずつでも増やしていこうかな~と思っています。




今日も、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>






   ●糖質制限生活389日目● ( 11月15日 ) 




*【昨日の朝】測定 

■昨日の体重………46.5kg ( 昨日から-0.1kg・ダイエット開始から、-16.0kg )


■昨日の体脂肪率…19.0% 


■昨日のBMI……18.9




■昨日の食事



【朝】    ストロベリーティ
       ゆで卵
       おからのサラダ
       菊菜ルイボスティー


【昼】    ローソン黄金チキン
       ローソンカレーブラン
       ローソンブラックコーヒー
       おからのサラダ


【夜】    焼き鮭
       ブロッコリー
       豚肉ともやしとニラ炒め
       

【間食】   コントレックス
       サプリメント
       クラフト 小さなチーズケーキ 3個
       ローストアーモンド
       糖限郷さんの抹茶パウンドケーキ + ホイップ


■昨日の運動

      ドローイン

      踏み台昇降運動   0分 ( 高さ15cm)




 ******************************** 






   ●糖質制限生活390日目● ( 11月16日 )




*【今日の朝】測定 

■今日の体重………46.5kg ( 昨日から±0.0kg・ダイエット開始から、-16.0kg )


■今日の体脂肪率…19.8% 


■今日のBMI……18.9




■今日の食事



【朝】    アップルシナモンティ
       ゆで卵 1個
       ローストアーモンド


【昼】    こんにゃくカレーうどん
       菊菜と鮭フレークのサラダ
       豆腐バーグのチーズのせ


【夜】    ラーメン屋さんのお持ち帰り餃子
       菊菜とさば水煮サラダ
       トマト
       うすあげのグルメスパイス炒め
       

【間食】   コントレックス
       サプリメント
       アトキンスバー


■今日の運動

      ドローイン

      踏み台昇降運動  ( PM4:15~ ) 35分 ( 高さ18cmに戻す )

      

      

      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.16 20:34:06
コメント(8) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2012.12.29~2013.12.31)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.