3611790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

momotaの糖質制限生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.12
XML




こんばんは~星




今朝は風が冷たくて震えあがりました(>_<)

まさに真冬到来って感じ雪

暑くて汗だくになる夏が嫌で

まだ冬の方がええわ~と思ってはいたけど…

やっぱり寒いのも辛いもんだ。

人間なんて勝手なもんやねぇ~うっしっし




昨日の おから蒸しケーキでつくったショコラいちごケーキ お誕生日

残ってた分を冷蔵庫に入れてたら

長男が食べよかな~ というので

お昼ごはんのあとで出してあげました。

スポンジが、おから蒸しケーキでできてることは内緒~あっかんべー

うまいうまい、と食べていましたよグッド

これからはこのアレンジでいくことにしよ(笑)





今日のごはん食事



今日のお昼ごはんは、豚バラ・鶏だんごのカレー鍋と

低糖工房 クロワッサンと、抹茶おから餅ホイップのせ。




  __   





豚バラ・鶏だんごのカレー鍋は

糖質オフで腹を凹ませる男の食事 の本のレシピのちょっとアレンジ版ひらめき







コンソメも入れるから、カレー粉は少なくても

イイ感じにスパイシーなお鍋になりますよ~オーケー





そして 夜ごはんは、豚肉・ネギ・しめじ・厚揚げ焼きと

鶏手羽中のから揚げと、昨日の高野豆腐しいたけ煮と、キムチ納豆ちょき




   __    





手羽中のから揚げは、塩こしょう振った手羽中に

おからパウダー をまぶして揚げるだけOK

片栗粉まぶすよりもおいしいので、家族のも おからパウダー ですオーケー







今日使った おからパウダー

スーパーのお豆腐売り場で売ってた さとの雪 のものです。

たしか160円くらい? だったと思います。

送料かかるのが嫌なら、スーパーで買うのが手軽でイイかも~音符




キムチ納豆はひさしぶりにつくりましたが…

( キムチ納豆 → キムチと刻んだ玉ねぎとキムチとオリーブオイルを混ぜる )

やっぱり そらみつエクストラバージンオイル じゃないとおいしくないわからん







切らしてしまった時に、人気だというオリーブオイル買ったんやけど~

わたしの好みじゃなかったわ~雫

やっぱり明日 そらみつエクストラバージンオイル 買ってこよ~っとひよこ





今日も、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました<(_ _)>






   ●糖質制限生活416日目●




*【今日の朝】測定 

■今日の体重………45.3kg ( 前日より-0.4kg ・ ダイエット開始から17.2kg )


■今日の体脂肪率…21.4% 


■今日のBMI……18.4




■今日の食事



【朝】    ブラックコーヒー
       ショコラいちごケーキ ( 昨日のやつ 1/4個 )


【昼】    豚バラ・鶏だんごのカレー鍋 ( 豚ばら・鶏ももミンチ・白菜・豆腐・ネギ・カレー粉・ガラムマサラ・コンソメ )
       低糖工房 クロワッサン
       抹茶おから餅ホイップのせ


【夜】    豚肉・ネギ・しめじ・厚揚げ焼き
       鶏手羽中のから揚げ
       昨日の高野豆腐しいたけ煮
       キムチ納豆 ( 納豆・キムチ・玉ねぎ・オリーブオイル )


【間食】   コントレックス
       サプリメント
       ブラックコーヒー
       白湯




■今日の運動

      ドローイン

      踏み台昇降運動              0分 ( 高さ18cm )

      

      

      
✿ランキングに参加しています✿

 糖質制限ダイエットの励みにもなりますので、
 ポチっとクリックしていただけたら嬉しいです♡

 ↓↓


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

 いつもどうもありがとう♡♡








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.12 19:22:31
コメント(6) | コメントを書く
[糖質制限生活…(2012.12.29~2013.12.31)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

momota★

momota★

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

こんばんわヽ(*´∀`)ノ♪@ Re:肩の診察(01/15) 実は、スミ子も肩が痛くて腕が上がらなく…
中村光一@ Re[1]:「 箸を置いたら、靴を履け 」 を実行しました(^^ゞ(02/03) えっちゃん0929さんへ 頑張って下さい。
momota★@ Re[1]:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) かきつばた3672さんへ 遅くなってすみませ…
かきつばた3672@ Re:健康づくりをサポートする、ローソン(01/16) いいですね~。個性が出てくるのはいいこ…
momota★@ Re[2]:肩の診察(01/15) もにかさんへ コメントありがとうござい…

Favorite Blog

こんがり亭 クーちゃん♪さん
やさしい時間を 松の憂いさん
九番目の雲に隠れた… ミモザ++さん
炭水化物制限中+お… クロネコスミコさん
いつも笑顔を忘れず… 一琴619さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.