1738546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄ヤンバルの里山

沖縄ヤンバルの里山

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.27
XML
カテゴリ:バンブ-ハウス

森中の山小屋づくり67  支柱 ワイヤーロープ 

 近くにある木の根元と2階の柱、梁にワイヤーロープを巻きつけで支柱にしました。

ワイヤーロープの太さは9mm。ターンバックルは9mmと12mmの二種類を使っています。

 

現在フィリピン近くで台風11号が勢力を増して沖縄に向って北上して来ます。

台風の通り道である沖縄では毎年そのためにいろいろな影響を受けます。

台風で小屋が吹き飛ばされないようにしっかりと事前対策が必要です。

小屋のまわりは画像のようなワイヤーロープで6本しっかり固定しています。

これで少しは安心です。

しかし 自然は人間の頭で思い描くようにはいけません。成るがまま 風の吹くまま。

これが自然と共生する生き方です。南の島のスローライフの一端。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.27 10:29:46
コメント(0) | コメントを書く
[バンブ-ハウス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X