先日はとても楽しいひと時を提供していただき、ありがとうございました!クチコミに投稿しましたが、辛口コメントで申し訳ないと思いましたが、今までの旅行の中でもトップクラスの良さでしたので次にも是非、陽だまりの丘さんを利用したいと思い、更なるご活躍を願い投稿しましたm--m 最後になりますが、陽だまりの丘さんのご活躍をお祈りしています!よいお年をお迎え下さい!!
【オーナーからのメッセージ】
KazKazさま,メール&クチコミありがとうございます。おっしゃる通り,辛~いクチコミでした(笑)。ご指摘の内容は,宿泊料金的に3万円~5万円の宿でも対応できている宿が少ないですね。
【部屋】多くの宿で隣室の音が漏れ聞こえきます(特に露天風呂付きの客室では激しいかな)。音を遮断するのは技術的にとっても難しいようです。鉄筋コンクリート造りのホテルや離れの宿でも聞こえますからね。我が家は安普請なのでご容赦くださいませ。
【食事】夕食時に前菜や刺身がテーブルに並べてあることが味気ないとのご指摘も然りです。でも,宿泊されてお分かりのように,少人数のスタッフでサービスするので限界があります。そのため,我が家の夕食は18:00に,みなさん揃って一斉にスタートなんです。出来立てを召し上がって欲しいから。
僕は,並べるタイミングも大切と考えますが,その料理がいつ作られたのかをさらに重要なことと考えています。何時間も前に作り置きされた料理は,一品ずつ運ばれてきても,美味しくありません。商品を盛り付けただけの前菜,表面の乾いた刺身,冷凍して解凍した煮魚,冷蔵庫焼けしたサラダ,煮詰まった味噌汁,いつ炊いたか分からないご飯など,列挙したら嫌になりますね。
また,お客様の着席するタイミングで,食べるスピードに合わせるには,我が家の規模で10人~20人くらいの調理人が必要です。現在の食材を使うと,夕食だけで3万円以上の料金になります。
三ツ星レストランが,なぜ高いか・・・店舗の設えや食材にも経費はかかりますが,最も大きなのは人件費です。我が家の規模のレストランで80人くらいのコックが働いています。サービスは人が作り出すもの。そこには人件費という高額な費用がかかります。
僕も飾らない回答をいたしました。
これは,今以上はできないという,叫びです(笑)。
宿泊のご予約はこちらからお願いします♪
▼
楽しいブログがたくさんあるよ!
「いつも応援ありがとうございます!感謝!感謝です!」
▼
こちらは何位になっているかな?
▼
▼
▼
▼
フェイスブックはじめました。
お時間のあるときにご覧くださいませ。
ツイッターのフォローもよろしくお願いします。