267380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.02.07
XML
日頃から、良い家を消費者の為に建築されている住宅建設業者の皆様へ
(建て売り住宅資金ファンドのお知らせです。)


最近は、建物だけを主事業にされている方は

特色の出し方が解らずに 

もしくは

差別化は進んでいるけれど


集客の部分で苦労されている方が多い様ですね。

何とか出会いを創造するべく努力されていますが

結局の所 「完成見学会」で何とか出会いを創造して

受注に繋げていってると言う方が大半を占めるようです。


しかし、お客様があっての事なので

工期が遅れたりして入居時期と重なると見学会のチャンスを

逃してしまったりだとか


契約数自体が少ないか 新年・新年度・夏休み等一定時期に完成が

固まってしまい、効率的な見学会運用が出来ていない。

と言うのが辛い所じゃないでしょうか?


又、通常の見学会でお客様予備軍に出会っても、

結局は土地付きの業者さんに取られてしまったり、

マンションの購入に流れてしまったりと言う現実が多い様ですね。



そう言う時は、自らの提案住宅を地域に広めるべく1区画でも

土地を買って、自社の宣伝になる様な建物を

お客様の建物を見せる事が出来ない時期に建てて、

地域地域にPRして浸透していくことが理想ですよね。



実際に私のクライアント様各社でもその方法で、着実に

売上げを伸ばして経営を安定させている方がたくさん居られます。



でも、それは解っていても 資金の事を考えると

なかなか決断し辛い。

銀行も土地の一部は融資してくれるけれど、残りの土地代と

建物資金まで自社で出す? おまけに建てたら建てたで

宣伝も しなけりゃいけない。。。


わかっちゃいるけど・・・なかなか   ねぇ ^^;



と、お考えの住宅建築業者の方が居られましたら

ご相談下さいませ。



土地代、建物代、宣伝広告費までを事業として判断する

プロジェクトファンドが出来ました。


つまり、事業性を鑑みた物件の審査はありますが

それらの資金をファンドから拠出して事業を行う事が出来ます。

(拠出金に応じた利益案分や私達がコンサルに入る事等が条件です。)


物件の条件にもよりますが手出し(自己資金)が無くても

建物を建てて、宣伝する事も可能です。


その物件の利益は少なくなるかも知れませんが

●安定的に資金が回せる。

●その見学会場で掴んだお客様の受注に繋げる事が出来る。

●お客様の住宅ではない、自分がお薦めしたい建物を造って

 見せる事が出来る。

●優良な大工さんや業者さんを安定的に確保出来る。

●宣伝広告をする事になるので多くの人に知ってもらえる様になり

 会社の信頼が上がる。



 等の様々なメリットがあります。



ファンドは出来たばかりで、今のところまだ資金に余裕があります。


資金や大工さん、協力業者さん達と安定的に経営したい方

このチャンスを活かさないと!!!


と言う事で興味のある方 知り合いに工務店さんが居られる方

もう建ててしまったけど、

うちを建てて下さった工務店さん腕は良いのに宣伝が下手でねぇ。

と言う消費者の方。

是非是非お訪ね下さい。


ご質問、ご要望は私書箱にどうぞ。

 ※このファンドで私が利益を得るものではありません。
  あくまでファンドのご紹介です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.07 13:29:51
コメント(0) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.