267379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

You can do it!

You can do it!

Freepage List

Recent Posts

Comments

人間辛抱@ 初めまして・・・ 足跡から来ました。 どうぞ宜しく御願い…
You can do it!@ Re[1]:30歳の悲劇(09/24) きざし昇さん いつもコメントありがと…
きざし昇@ Re:30歳の悲劇(09/24) 現実的なお話、大変参考になりました。 …
ゆきさん1122@ Re:依頼殺到中!こんな時代だから?(09/03) おはようございます。訪問ありがとう。す…
snowy0427@ Re:市場の可能性(07/11) ブログ訪問ありがとうございます。 面…
まこりん6466@ 訪問ありがとうございます いいですね♪ ホーム!活気があって… ★ht…
You can do it!@ Re:また一年(12/22) きざし昇さん きざし昇さんの様な素晴…
きざし昇@ また一年  残り時間をイメージできることと、残り…
You can do it!@ Re[1]:出雲そば(大阪ですが)(11/10) こげんぱさん >なんなら打ちましょうか…
You can do it!@ Re:できれば・・・(11/10) ドラゴンへの道さん >食べる前の画像が…

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007.09.18
XML


ギザウレシス


 


いやぁ~。


やっぱ、結果が出ると嬉しいですねぇ V(^^ )


 


この3連休で、商談2組 商談へ向けた申し込み6組


合計8組お申し込みが有ったそうです。


 


守秘義務上、どこの誰とかは言えませんがねw


 




コングラチュエーション



でおます!


 


 


思い起こせば・・・って言うほど古い話じゃないんだけどw


 


 このクライアントさんからご連絡もらったのが3ヶ月前。


ここのところチラシ広告をしても


集客がさっぱり。(ーー;


 


集客が無い。と言う事は、当然、商談も無い。


 


イコール・・・契約見込みのお客様が居ないという事は


資金の巡りも悪くなってくる。


 


と言う状況だそうでした。(--;


 


 


 


このまま放置しておくと・・・


広告宣伝に使うお金が勿体なく感じてきて


広告を辞めてしまう。


 


ますます集客が出来なくなって経営が悪化


その先は・・・・orz へたこいたぁ~ ♪


 


そんなの関係ねぇ~!


  ←なんか、右肩にめっちゃ、ちっちゃく写ってますw


なんて事は 経営では、言ってられません ^^;


 


出来れば避けて通りたい おっそろしぃ 負の連鎖ですね。


 


 


 


で、依頼を受けて以下の手順で広告戦略の外科的手術を断行しました ^^;


 ←このシリーズかなりお勧め!


 


1.市場のセグメントを明確にしました。


  集客が悪くなると、向かう方向はどっちなのか迷い、ぶれが生じます。


  それを、市場の動きを鑑みながらもう一度据え直しました。


 


2.ターゲットを明確にして絞りみ、企画を考えました。


  選んだ市場セグメントの中で、さらに誰に対して訴えかけるのかを明確にし


  その人達のメリットは何なのかを検討し、メリットを用意しました。


 


3.エモーショナリング(←造語です。)しました。


  ターゲットのお客様に対して、どの様に訴えかけて


  反響して頂くのかを明確にし、解りやすく伝える工夫をしました。


  ※チャンネル施策その1


 


4.アットタイム


  いつ、その情報がお客様に届けば、より反響率が上がるのか


  情報露出時期を検討しました。


  ※チャンネル施策その2


 


5.ウォームアップ


  反響の有ったお客様をスムーズに導く方法を考え


  準備を整え練習しました。


  僕の作った小冊子「現場見学会大成功マニュアル」も活用して頂いたそうです ^^


 


6.オンジョブランクアップ&クロージング


  実際に宣伝を行い、反響、来場されたお客様に手筈通りご説明・ご理解を得ました。


 


 


 


 


と、言葉にしてみると、教科書通りなんですけど ^^;


意外とその教科書通り。が、出来てなかったりするもので・・・(^^ゞ


(教科書を読む事は出来ても自社に応用出来る人が少ない!?)


 


 


軌道修正のお手伝いをさせてもらったところ


良い販売促進戦略が出来上がったのです ( ^^ ) V


(2パターン戦略でした。)


 


 


結果、3ヶ月計画で挽回する計画だったのですが


2ヶ月目に早々と結果に繋がりました!!\(^O^)/


 


 


従前の、契約率からいきましても、4ないし5の契約には至ると思います。


(要請されたお手伝いは集客と見込み客化までなので)


 


 


 高級住宅で有名なこのクライアントさんとしましては


 


今、契約が取れる事により、キャッシュフローの改善になるばかりか


来春の営業戦略が立てやすくなり


非常に安いコンサルFeeになりました。


 


 まぁ、いわゆるコンサル会社の価格相場から言えば


元々僕のフィーは5割くらい安いんですけど ^^; (←だから時間貧乏なのですがw


 


 


 チラシの反響が無いとお嘆きの貴兄に! 


数ではなく質を問うても良いではないですか?


行列の出来るお仕事への依頼はこちらまで。 (嘘ですよw)


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.18 15:41:20
コメント(0) | コメントを書く
[コンサルタントな私] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.