7286133 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JINさんの陽蜂農遠日記

JINさんの陽蜂農遠日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

jinsan0716

jinsan0716

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Comments

Favorite Blog

ベランダの花(ヨウ… New! 隠居人はせじぃさん

春の東海道をゆくツ… New! オジン0523さん

【花々が一斉に咲き… New! Gママさん

エコハウスにようこそ ecologicianさん
noahnoah研究所 noahnoahnoahさん

Headline News

Archives

Calendar

2019.04.13
XML
カテゴリ:
今年も4月4日(木)に、ホームセンターに買い物に行った帰りに、地元の引地川沿いの
桜見物を楽しんで来ました。
この場所は引地川の両岸に巨木の桜並木が続く地元では人気のスポットの一つ。



両側から引地川の水面を覗き込むように枝が川に伸びています。



白の大島桜も。



ソメイヨシノのピンクが青空に映えて。



川の向こうには高層アパート群が。



川沿いを歩く。



『サクラの伐採について』安全上の観点からご理解をと。



中心が赤くなり始めている花も。



枯木の幹から。お爺ちゃんに抱かれたひ孫、いや玄孫(やしゃご)の如くに。



川沿いの手摺にも桜の花が。



そして更に家に近い地元の私立大・高・中・小学の校庭も訪ねてみました。
駐車場に車を止め、小田急線の踏切を渡る。
小田急線の線路沿いにも桜並木が続いている。



校庭内を貫通する一般道。
ここの桜は何年か前に強風で倒れた事があり、その後に安全対策としてかなりの枝を
伐採したのでした。



大学のグランド越しの桜と高層校舎。



陸上競技場内では体育の授業?が行われていた。



陸上競技場の赤いタータントラックとソメイヨシノのBEST MIX。



高・中・小の校門前から。



青、ピンク、赤、緑と豊かな色彩のコラボを楽しむ。



校門前に繋がる桜のトンネルを歩く。



高層大学本館を背景に。



競技場の観客席の後ろ側、小田急線の線路沿いの桜並木。



そして桜のトンネルを引き返す。



椿の花と桜の花びら。



桜の大木の根に、今年のつとめを終えて。



大学の本館ビル。



再び競技場と桜並木を。



誰もいない観客席と覆いかぶさるような桜の大木。



そして再び踏切を渡り車に戻ったのであった。



そして2日後、再び引地川の桜並木横を通ったのでコンビニに車を駐めて撮影。
前回と異なる撮影モードでTRY。



今年の桜は長持ちしてくれました。



この日がこの桜並木の『満開の日』だったでしょうか。



花の中心はほぼ皆ピンクの色を濃くしていました。



青とピンクのカオスの世界。



そして今年の引地川の花見も見納め。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.13 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.