9845823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HIRO.F's Scrawl

PR

サイド自由欄

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

なめろう@ Re:週刊バイクTV 葉月美優さん企画26週目!! #葉月美優 #週刊バイクTV(10/15) 今週から企画コーナーの名称が変わりまし…
奥大山で出会った130マンハッタン@ Re:2か月ぶりにエンジンかけて、島根に向かいます(07/20) フェンダーにタイヤが、当たるのは足回り…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
HIRO.F@H/K AGES@ Re[1]:80's Meeting 2019 #80sMeeting(05/30) いまさらさんへ 告知ありがとうございま…
いまさら@ Re:80's Meeting 2019 #80sMeeting(05/30) 今年は行けるかな〜〜〜? とりあえず、ブ…

バックナンバー

購入履歴

星乃充電器と延長ケーブルのお得なセット!【在庫有り・即納】6V/12V切替式バイク充電器+延長ケーブル■SAE端子■【スーパーナット 星乃充電器 オプティメート4デュアル 対応】【新品】【あす楽対応】
【本物】 本棚 耐震突っ張り本棚 幅60 奥行26 耐震 薄型 60 スリム 大容量 壁面収納 壁面 オシャレ おしゃれ 天井 突っ張り つっぱり オープン 転倒防止 地震対策 送料無料本棚 耐震突っ張り本棚 幅60 奥行26 ホワイト ブラウン 木製 耐震 薄型 60 スリム 大容量 壁面収納 壁面 オシャレ おしゃれ 天井 突っ張り つっぱり オープン 転倒防止 地震対策 コミック ディスプレイラック ウォールナット 白 ラック シェルフ 耐震本棚 鉄心 鉄芯
【メール便無料】★当日発送★1.4規格はもう古い!最新規格2.0対応! HDMIケーブル 0.5m 50cm 4K 3D対応テレビ対応 19+1配線で安心のリンク対応HDMIケーブル 価格に自信有!【HDMI ケーブル 0.5m】当日発送 新規格!2.0規格対応HDMIケーブル 【送料無料】 0.5m 50cm Ver.2.0 ★1年相性保証★ 3D対応 ハイスペック ハイスピード iphone 19+1 業務用 各種リンク対応 PS3 PS4 レグザリンク ビエラリンク フルハイビジョン 金メッキ仕様 各種リンク対応
HDMI入力を最大4つに分配するスプリッター。プレステ等のゲーム機の映像をPCとTVに繋いでゲームの実況用に 店頭でのサイネージにも最適!TSdrena HDMI 4分配器 [相性保証付き] HAM-HIA14-K
HDMIをコンポジットにアナログ変換するアダプター。レコーダーをアナログテレビに接続。iphoneやスマートフォンをカーナビにアナログ変換TSdena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型変換コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]

全200件 (200件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >

レース

2019.10.12
XML
カテゴリ:レース
昨年の80's Meeting 2018では、たくさんの景品も提供いただきました新城市のモトクレットサワダさん。

モトクレットサワダ

そちらの長男で、全日本ロードレース参戦されていた澤田令選手、これからの活躍を期待されていた中での筑波での事故。。。

昨年、20年目の命日に、当時のバイクのエンジンを再びかけられてましたね。

天国に届け!!!!

きっと、皆さんの思いは、届いたでしょう。。。。

53848c0a1b2da40408712775b33cfbed

天国へ届け、エンジン音 長男バイク事故死の新城の男性 
2018/10/11 朝刊

沢田令さんのバイクの調子を確認する父の保美さん=愛知県新城市で

 一九九八年にオートバイレース中の事故で亡くなった愛知県新城市のレーサー、沢田令(れい)さん=当時(21)=の二五〇ccバイクのエンジンが、二十年ぶりに当時の仲間たちの前で動くことになった。新城市のバイク店相談役を務める父親で、事故車を保存してきた保美(やすみ)さん(70)が「供養のために」と決めた。命日の十月十二日、浜松市内のホテル駐車場でエンジン音が響き渡る。













1998年5月17日
澤田 令
全日本ロードレース選手権 筑波サーキットで開催された全日本ロードレース選手権第3戦。オープニングラップで事故が発生。澤田令は病院に運ばれたが、脳挫傷の為、10月12日死亡した。享年21歳
1995年全日本ロードレース選手権GP125スポット参戦 でデビュー。1998年にはSUGOで3位に入るなど頭角を現し、期待されていた矢先での事故だった。







澤田令選手/TEAM SRS-J(ラ・モト高阪)の97年型・ホンダRS250R
HRCのキット車らしいです。
カウル前端にラムエアの吸入口が見えます。





ガソリンタンクの下には、キャブレターをすっぽり覆う「ラムエア・ボックス」が収納されています。






最終更新日  2019.10.12 23:29:14
コメント(0) | コメントを書く
2019.10.07
カテゴリ:レース
いまだに、サーキットに、ノリックがいないなんて、信じられません。。。


ひょっこり、ピットとかにいるんじゃないかと。。。


もう、あれから12年ですか。。。

H/K AGESの10周年記念LIVEを終わって、朝方メールを見ると。。。

本当に、ショックで、鳥取から京都まで、無事帰れたのが不思議なくらい
ふらふらしていました。。。



自分たちが、心動かされた人々が、応援してきた人々が
まだ、志半ばで、もっとやりたいこと、たくさんあったのに
大切な家族がいて、その人を待っている人がいて、

昨日までは、まったく想像もしていなかった別れ。。悲しみ。。。

本当に辛いです。。。

自分たちは、そのぶん、生きていくしかないのですが


誰からも、愛される人
必要とされる人

そんな人たちが、早く旅立って。。。

私のような人間が、また、もがいているのが。。。やっぱりつらいです。。。





2007年10月7日、18時30分頃に神奈川県川崎市川崎区大島1丁目のUターン禁止の片側二車線道路の市道においてオートバイで走行中、Uターンしようとしたトラックと衝突、直ちに川崎市内の病院へ搬送されたが、事故から2時間後に死去したと報道されている。享年33(32歳没)。

1998/03/07-08 モータースポーツキックオフデーでのノリック


1998/04/03-05 Marlboro Grand Prix of JAPANでのノリック




阿部典史-流星伝説-より









秋ヶ瀬時代やダートトラック時代の動画もありました。。。




Mar 8, 2008 Racingオートバイ (4)




1994年日本GP、あわや一位というところでのクラッシュ。。。








そして1996日本GP、涙の初優勝!!

Nov 1, 2007 鈴鹿8耐DVD発売になりました。 (2)

ヨシムラの優勝とノリックの元気な姿に、また涙しました











8耐最高!!
ノリックも叫んでましたよ



ニュース映像見ると、、、涙が止まらない。。。。





ノリックが交通事故死、トラックと衝突

死去した阿部典史さん(オートバイレーサー)  7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

 世界を舞台に活躍したライダーが非業の死を遂げた。川崎署によると、阿部さんは同市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突して対向車線に放り出された。当初は意識があったものの、午後8時52分、搬送された市内の病院で死亡が確認された。阿部さんは胸を強打し、ろっ骨骨折や臓器の損傷などもみられたもようだ。

 現場はUターン禁止だった。トラックを運転していた51歳の男性は、道を間違えて引き返そうとしていたといい、同署が自動車運転過失致死の疑いで事情を聴いている。

 阿部さんはオートレース選手の父光雄さんの影響で、5歳でバイクレースを始めた。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝するなど、若くして才能を開花させた。95年から当時、WGPの最高峰クラスだった500CCにフル参戦。翌96年の日本GPで初優勝し、日本人としては14年ぶりの優勝を遂げた。後輪を滑らせながら必死に逃げる姿は、伝説のレースとして多くの2輪ファンに語り継がれている。

 レース中になびかせる長髪がトレードマークで、気さくな性格から「ノリック」の愛称で親しまれた。WGPでは通算3勝、表彰台17回の実績を残し、岡田忠之、伊藤真一らとともに日本に2輪ブームの再来をもたらした。マイケル・ドゥーハンら世界を代表するライダーと対等に渡り合いながら突然、転倒することもあり、「速くて危険なライダー」とも言われた。

 スーパーバイク世界選手権などを転戦後、今季から全日本に復帰。5月のレースでは3位に入り、復活をアピールした矢先の事故だった。

「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎2007年10月08日00時07分

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、川崎市幸区、レーシングライダー阿部典史(のりふみ)さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾1丁目、運送会社員千野智彦さん(51)のトラックが衝突した。阿部さんは午後8時50分過ぎに死亡した。阿部さんは世界GPで過去3度優勝して「伝説のライダー」と呼ばれ、国内のオートバイファンの間で人気があった。


 川崎署の調べでは、現場は片側2車線の直線道路。千野さんがUターンしようとした際に、右後方から近づいた阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突した。千野さんは「道を間違えたので戻ろうとした」と話しているという。現場はUターン禁止だった。

  ◇

 〈阿部典史さん〉本人の公式ホームページなどによると、阿部さんは東京都出身で、オートレーサーの父・光雄氏の影響で5歳からバイクに乗り始め、中学卒業後の91年、15歳で渡米して技術を磨いた。帰国後の93年に全日本選手権500ccクラスを制覇した。その後、世界選手権に参戦。96年の世界選手権日本グランプリ(GP)で、オートバイレースの最高峰500ccで日本人としては14年ぶり3人目の優勝を飾るなど、計3度のGP優勝を果たし、「ノリック」の愛称で親しまれていた。ファッションリーダーとしても人気があった。






最終更新日  2019.10.07 11:59:01
コメント(0) | コメントを書く
2019.09.05
カテゴリ:レース
もう9年。。。

大ちゃんの死から、暗く、光が見えていなかった日本レース界に、再び輝いた光

大ちゃんが果たせなかったWGPチャンピオンまで、きっと届いてくれると、日本中が期待していた星

ほんとうに、ショックでした。。。

いまでも、あの多重クラッシュのシーンは見れません。。。




富沢祥也、レース中に事故死 (Moto2) 【 F1-Gate.com 】
ロードレース世界選手権Moto2クラスに参戦する富沢祥也選手が、第12戦サンマリノGPでの決勝レースで事故に遭い、救急車で病院に搬送されたが死亡した。

富沢祥也は、4位を走行中に転倒、後続のアレックス・デ・アンジェリスとスコット・レディングと接触。リッツィオーネの病院に搬送されたが、14時20分(現地時間)に死亡が確認された。享年19歳。




富沢 祥也 (とみざわ しょうや、1990年12月10日 - 2010年9月5日)は、千葉県旭市出身のオートバイレーサー。2008年の全日本ロードレース選手権250ccクラスシリーズ2位。2009年から2010年までロードレース世界選手権に参戦した。






最終更新日  2019.09.05 11:47:39
コメント(0) | コメントを書く
2019.09.04
カテゴリ:レース
今日は沼田 憲保さんの命日ですね。もう、12年ですか。。。

Suzuki乗りの私にとって、ガンマでの優勝は、本当に嬉しかった。
ずっと、心の中のヒーローです。

私が沼田さんの訃報を聞いたのは、二日後でした。そのときのブログ記事です。

このさらに二日後、SUZUKI MEETINGで、GK71B CLUBのクラブ紹介のときに、沼田さんの訃報を紹介し、沼田さんがどれだけ偉大なSUZUKI乗りだったかを、紹介させていただき、皆で御冥福を祈りました。



Sep 6, 2007 追悼沼田憲保さん

愛知のひろゆきさんと電話でお話していて教えていただきました
元全日本250チャンピオン、SUZUKI Γでの全日本連覇を勲章に250cc参戦していなかったSUZUKIでのWGP参戦
最近はYAMAHAでのエントリーが多かったですが、鈴鹿8耐や、全日本600での健闘を目にしたばかりでした
この前の日曜日もケーブルの全日本で元気な姿を見て、岡田さん、イトシンだけでなく
バイクブーム時代のチャンピオンが、まだまだがんばってるなと、応援しておりました。

SUZUKI大好きな私のなかでは、Γで世界に出て行く日本人という、レース史の中でも
非常に印象に残る方で、尊敬しておりましたし、ヒーローでした

明日お通夜、スズキミーティングのある9/8に告別式とのことです

ご冥福をお祈りいたします


練習中 二輪プロレーサーが事故死

 4日午前10時50分ごろ、岡山県美作市滝宮の岡山国際サーキットで、練習走行中のプロレーサー沼田憲保(本名高橋憲保)さん(41)=千葉県流山市松ケ丘4丁目=のオートバイ(600CC)がタイヤバリアーに衝突。沼田さんは胸を強く打ち間もなく死亡した。

 美作署の調べでは、沼田さんは午前9時すぎから走行。ヘアピンカーブを曲がりきれず、壁のように積み上げられたタイヤに衝突した。

 サーキットは1周約3・7キロで、事故当時は沼田さんを含め10台ほどが練習中だった。

 沼田さんは29日から同サーキットで開かれる全日本ロードレース選手権シリーズ第6戦に参戦予定だった













沼田 憲保(ぬまた のりやす、1966年4月26日 - 2007年9月4日)は、茨城県日立市出身のモーターサイクル・ロードレースライダー。雨天でのレースに強く、「雨の沼田」の異名をとった。

デビュー~全日本時代

1988年にSP250クラスでデビュー。ノービス時代は、ミラージュ関東に席をおき、1990年のSUGO選手権では3クラスでチャンピオンを獲得した。翌年に特別昇格で国際A級ライセンスを得ると、スズキワークスのRGV‐Γ250開発兼任で全日本ロードレース選手権250ccクラスにフル参戦を開始した。原田哲也・岡田忠之・青木宣篤ら強豪がひしめく中、まだポテンシャルの低かったマシンで苦戦を強いられ、初表彰台(3位)に立ったのは1992年第3戦だった。

原田らがロードレース世界選手権に進出した1993年には第9戦で初優勝するも、マシンの性能差や宇川徹の台頭などがありランキング5位で終わる。1994年にはランキング2位、1995年には翌年ロードレース世界選手権参戦が決定していた宇川を退けクラス・チャンピオンの栄光を掴んだ。1996年には、加藤大治郎や芳賀健輔との争いを制し連覇を成し遂げた。

世界グランプリ時代

スズキは1997年からロードレース世界選手権GP250での参戦を決定し、アリー・モレナー・レーシングのエースライダーとして沼田もフルエントリーされた。サーキットのデータ不足やマシンの性能差は彼を苦しめ、2年で沼田は撤退。

再び全日本へ

1999年、活躍の場を4ストマシンに切り替えた。同年から5年連続で鈴鹿8時間耐久ロードレースにエントリー。2004年から全日本ロードレース選手権ST600クラスにフル参戦し、第3戦では雨の筑波を制して8年ぶりに優勝。

後進の育成にも積極的で、ライディングスクールの講師役なども務めていた。

2007年9月4日、岡山国際サーキットで練習中にタイヤバリアに衝突、胸などを強く打ち胸部破裂で急逝した。41歳没。






最終更新日  2019.09.04 06:49:42
コメント(0) | コメントを書く
2019.08.25
カテゴリ:レース
10H
最後凄かった!!
松田なんとか粘ったなあ

audi強いんだなあ。。


















最終更新日  2019.08.27 03:04:30
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.21
カテゴリ:レース
不死鳥が。。。。

本当に、神様でした、だれも、あのF1史上最悪の事故から復活してくるとは、思わなかったと思います。

すべてのレーサーの希望!

残念です。。。

御冥福を、お祈りいたします。


元F1世界チャンピオンのニキ・ラウダが急死




 この月曜日、元F1世界チャンピオンのニキ・ラウダが亡くなった。享年70の早すぎる死だった。 

 急死の報は、オーストリアのいくつかの国内メディアから流れ、それからしばらくして遺族が以下のような正式なプレスリリースを発表した。

「私たちは深い悲しみとともに、この月曜日に愛するニキが親しい家族に囲まれながら息を引き取ったことを皆さんにお知らせします」

「超一流のアスリートとして、そして起業家としてニキが成し遂げたことを、私たちは一生忘れないでしょう。真っ直ぐで勇気にあふれ、真摯に仕事に向き合い続けた人でした。夫として父として、そして祖父としても、模範となるべき人でした」

 ラウダは昨年肺移植の手術を受け、いったん快方に向かっていた。しかしその後重度の肺炎にかかった他、腎臓の機能不全に陥り、この月曜にはスイスで透析処置を受けることになっていた。

 1949年2月22日、オーストリア生まれのラウダは、1971年にF1デビュー。マーチやBRMなどに所属した後、1974年にフェラーリへ移籍。翌年の1975年に自身初のF1ワールドチャンピオンを獲得した。

 そしてチャンピオンとして挑んだ1976年のF1ドイツGP、ウエットコンディションのなか行われた決勝でラウダは激しくクラッシュ。マシンから出火するアクシデントも重なり、ラウダは頭部を含む全身に激しい火傷を負ったほか、有毒ガスを含む煙を吸い込んだことで、肺にも深刻なダメージを負ってしまった。

 事故により生死をさまよったラウダだったが、奇跡的に回復すると、1977年に2度目のワールドチャンピオンを獲得した。このクラッシュからの復活劇、そしてライバルとしてF1王者を争ったジェームズ・ハントとの関係は、2013年に映画『ラッシュ/プライドと友情』で描かれている。 

 ラウダは1979年限りで一度F1から身を引いたものの、1982年にはマクラーレンからF1現役復帰を果たし、その2年後には通算3度目の世界王者に輝いた。

 1985年にふたたびF1ドライバーを退いたあとは実業家として活動したほか、F1への関与を続け、近年はメルセデスのノンエグゼクティブチェアマンを務めていた。








最終更新日  2019.05.21 23:06:00
コメント(0) | コメントを書く
2019.05.01
カテゴリ:レース
5月1日は若井伸之さんの命日です

本当に、ものすごい人物で、人柄で。。。若井さんがいたから、ほかのみんなが活躍できた。。。


もう26年ですか。。。


坂田、上田とともに、125ccで世界で大活躍して、250で頑張っていた矢先でしたね。

当時は、γだったんだなぁ

ヘレスで、ピットロードに入ってきた観客をよけて、、、、


本当に信じられませんでした。。。


陽気で人気者で、フラミンゴという愛称で海外のレーサー、ファンにも慕われていました。


あの頃の日本人は、本当に強かった

その先駆者として、本当にがんばっておられました。

若井さんの速さと強さ、優しさは、ずっと忘れません。








若井 伸之(わかい のぶゆき、1967年7月25日 - 1993年5月1日)は、千葉県八千代市出身の日本のオートバイレーサー。かつてロードレース世界選手権(WGP)の125ccクラス・250ccクラスに参戦していた。細身で長身な体格と、その長い手足を折り畳むライディングスタイルから「フラミンゴ」の愛称で親しまれた。


1990年に全日本ロードレース選手権でランキング2位となった若井は、翌1991年から坂田和人・上田昇(当初はスポット参戦)とともにWGP・125ccクラスにフル参戦を開始。他の2人とともに、プライベート日本人ライダーの先駆者となった。当初はなかなか結果を残せずにいたが、最終戦マレーシアGPでは、トップ争いの末3位表彰台を獲得。

翌1992年開幕戦日本GPでも、雨の中地元で3位に入るなど、結果を残すようになる。またドイツGPでは、怪我により欠場したウィルコ・ズィーレンベルグの代役として、スズキから250ccクラスにスポット参戦、7位入賞を果たしている。

1993年、若井はスズキから型落ちのワークスマシンRGV250-γの貸与を受け、250ccクラスにステップアップ。しかし250ccクラスのマシンに馴染めず、同年から参戦した親友で弟分の原田哲也らが活躍を続ける一方で、結果を出せずにいた。



第4戦スペインGPの予選中、タイムアタックを行うべく、フル加速でピットロードから飛び出そうとしていた若井の前に、突然観客が飛び出してきた。この観客はロリス・レジアーニの招待客であり、本来パスがなければ入れない場所に無断でいたところを、オフィシャルに見つかり逃げ出したところだった。若井が回避を試みたため、接触こそしたものの観客は軽傷で済んだが、若井本人はバランスを崩してピットロードのコンクリートウォールに激突。頭部を強打した若井は懸命の治療の甲斐無く死去、25歳没。1986年に完成したヘレス・サーキットで初めての死亡事故となった。

若井の死を受けて、他の日本人ライダーは当初出走の辞退も考えたが、原田が出走を決意したのを皮切りに、最終的には「若井のために頑張ろう」と出場を決めた。250ccクラスの決勝では、原田がコースレコードをも更新する走りで、他に大差を付けて優勝。125ccクラスでも、坂田がラルフ・ウォルドマンを振り切り、WGP初優勝を遂げた。

レース終了後、原田はバイクにまたがったまま号泣し続け、坂田も表彰台で悲壮な表情と涙をみせた。また、このレースで5位に入賞した上田はレース後、若井の事故現場まで自身のマシンで近づき、コンクリートウォールを軽く叩いて若井に別れを告げた。原田はこのときの優勝トロフィーを、若井の遺族に送ったという。






最終更新日  2019.05.02 10:51:48
コメント(0) | コメントを書く
2019.04.24
カテゴリ:レース
あの悲しい事故から8年ですか。。。

震災の年だったんですよね。。。
チャリティとかでもがんばっておられたのに。。。





高橋江紀が交通事故で死去

まだ23歳…。これからと言うときのアクシデント


News 2011/04/25 12:17:36

20110425_01.jpg
高橋江紀が4月24日(日)に交通事故に遭い死去した。享年23。

高橋は、2005年に全日本GP250クラスにフル参戦を開始。その緒戦で青山周平を破り劇的な初優勝を達成、ランキング3位となる。2007年よりST600クラスにスイッチ。昨年は、新設されたJ-GP2クラスに出場。MotoGPロードレース世界選手権日本グランプリにもスポット参戦した。

今シーズンよりRS-ITOに移籍。心機一転、カワサキZX-6Rを駆り、ST600クラスに参戦する予定だった。シーズンオフから筑波サーキットで走り込み調子も上々だったが、東日本大震災の影響で開幕戦筑波が中止となってしまい、その成果は発揮できずにいた。4月上旬には、オートポリスに遠征、コンディションに恵まれず満足に走れなかったが、自己ベストを更新したと好調ぶりを語っていた。違う環境に飛び込み、まさにこれからというときに起きたアクシデントだった。

高橋は、東日本大震災の被災者の支援も積極的に行っており、20日(水)には、所属チームの一員として川越駅前で募金活動を行い、23日(土)には、自身がインストラクターも務める桶川スポーツランドで「RT311」と題したチャリティーイベントを開催していた。

心からご冥福をお祈りいたします。






最終更新日  2019.04.25 07:01:44
コメント(0) | コメントを書く
2019.04.09
カテゴリ:レース
「日本一速い理容師」の異名を持つ原田洋孝選手、たくさんの方が、悲しみのコメントをされていて知りました。。。

本当に残念です。。。

今年は、なんで、こんなに訃報が続くのか。。。

御冥福を、お祈りいたします。


オートバイの男性死亡 サーキット場で走行中に壁に激突  岡山・和気町
4/9(火) 18:12配信 KSB瀬戸内海放送

 9日午前、岡山県和気町のサーキットでオートバイが壁に衝突し、乗っていた男性が死亡しました。
 
 午前9時15分ごろ、岡山県和気町の中山サーキットで、オートバイがコースを外れてコンクリートの壁に衝突しました。

オートバイの男性死亡 サーキット場で走行中に壁に激突  岡山・和気町
曲がりきれずにコースを外れたか
 この事故でオートバイを運転していた兵庫県姫路市の理容師、原田洋孝さん(48)が頭の骨を折り死亡しました。原田さんは友人と2台でオートバイの練習走行をしていて、事故が起きたときは前を走っていました。

 現場は急な左コーナーで、警察は原田さんが曲がりきれずにコースを外れたとみて詳しい状況を調べています。











クラス JSB1000
ゼッケン 18
ライダー 原田 洋孝
フリガナ ハラダ ヒロタカ
Date of birth 1971 年3 月 4 日
身長/体重 172 cm / 73 kg
靴サイズ 25 cm
血液型 A 型
出身 兵庫県
所在 兵庫県姫路市
URL http://www6.ocn.ne.jp/~g-harada/
マシン KAWASAKI ZX-10R
タイヤ DUNLOP
所属チーム RSガレージハラダ姫路
出身校 白鷺中、姫路東高、姫路獨協大学経済情報学部
趣味 バイク・車
好きな音楽
好きなスポーツ
好きな食べ物
ヘルメット OGK
スーツ GINEUS
グローブ GINEUS
ブーツ W2
Messeage 昨年で最後と思っていましたが 今シーズンも戦う事が決まりました。 サーキットで皆さんとお会いできるのを楽しみに頑張ります。
戦 歴
2013 全日本選手権JSB1000ランキング18位
2012 全日本選手権JSB1000ランキング23位
2011 全日本選手権JSB1000ランキング36位
2010 全日本選手権JSB1000ランキング22位
2009 全日本選手権JSB1000ランキング27位
2008 全日本選手権JSB1000参戦
2007 全日本選手権JSB1000ランキング41位
2006 全日本選手権JSB1000参戦
2005 全日本選手権JSB1000参戦
2004 全日本選手権JSB1000参戦
2003 全日本選手権JSB1000参戦
2002 ウエストエリアS-NKランキング2位
2001 ウエストエリアS-NKランキング3位
2000 ウエストエリアS-NKランキング9位
1995 TI選手権SP400チャンピオン






最終更新日  2019.04.10 06:23:54
コメント(2) | コメントを書く
カテゴリ:レース
酷いことを、言う人がいるんですね。。。

すべてを奪われて、ものすごい悲しみと怒りと、ショックで、どうしようもなくなっている時に。。。

疑心暗鬼で、人間が信じられなくて、どこに怒りをぶつけていいかもわからなかったでしょうに。。。

他の盗難に遭った方、若い方も、クラウドファウンディングやればいい。。。


そして、ヘルメットがタイで見つかったらしい

やっぱり警察は、うごいてくれないんですね。

調査の時とかも、けっこう心無いこと言われますからね。。。

なんで、荷物、全部おろさないのかとか、防犯してなかったんじゃないかとか。。。

それで、まったく動いてくれない。。。二重に、三重に、傷つけられるんですよね。。。


結局、これだけ証拠あっても、立件されることはないんだろうなあ。。。

ほんと、何をやってんだか。。。





Youichi Uiさんは高杉 奈緒子さんと一緒にいます。1時間 ·
こんばんわ、昨日の全日本茂木の際にお声かけて頂いた多くの皆様、大変ありがとうございました。昨日はピットウォーク終了後にWSSアラゴンラウンドの解説の為に早々と茂木を離れてしまいましたが、沢山の方にお声かけ頂き、支援金までご用意して頂いた事にびっくりしました。お気持ちはしっかり頂きましたので、お持ち帰りして頂いた支援金はクラウドを通して参加して頂くか、もっと身近な方に使ってください。お金を払ってサーキットに来て、僕に逢いに来てくださった方の気持ちで、十分支援です。勿論、こんな時ですから、正直、喉から手が出るほど資金は欲しいです。だけど、今回はしっかりとしたクラウドファンディングの会社を通して挑戦させて頂いています。手数料がかかったとしても、終了の4月26日の夜23時で自分が走る価値がどのぐらいかを皆さんに計って頂いています。支援金を受け取らなかった事にどうか気を悪くしないでください。お気持ちは十分頂きました。

自分の走る価値を計って頂く、そして開幕戦、高杉奈緒子選手だけは必ず走らせると、前にお話ししたかと思います。今回はそれを達成させました。毎日荷物を取りに成田に帰ってましたが、車両公認から、車検、そして何よりも短時間で高杉が、人生初のKTMに毎セクション乗りなれて行った事、朝フリーで2番手だった事で、決勝に向けて期待はありましたが、そんなに世の中甘くないですよね...少しでも次に期待できる走りができたので皆さんもご注目してください。次の菅生に向けて僕も準備進めてます。かならず二台体制に戻りたいと思います。

昨日のWSSのレースは感動しました。前から魅力を感じている選手がレースを面白くしてくれました。久しぶりに興奮、感動を頂きました。「これか、これがみんな感じて喜ぶ気持ち、感動なんだな」と、あまり自分が観戦するレースで受けた事のない気持ちになりました。
僕も目指してもう一度頑張ってみます。

その後、控え室に戻りクラウドのコメント返しをしようと、ページを開けたのですが、ほとんど解説に対してのお言葉でJ-sportsを観戦されてたお客様からの多数のご支援、改めてお礼申し上げます。僕にライブ中、4分間も時間を頂き、J-sportsさん、ありがとうございました。個人的な事なのに、盗難当初から事件に触って頂いていて、感謝いたします。これからもわかりやすい解説ができるように学んで参ります。

解説後

僕は仕事で海外です。日本に戻る前に調整中のクラウドファンディングは終了します。どこにいても菅生の準備はできます。精一杯働くことしか自分にはできませんが、目標を達成できるように行動します。Ready for の担当者様のおすすめを断り、最終目標は設定しない事にしました。ゴールは最後に支援してくださった方です。例え今のまま動かなくても、それが僕のゴールです。
Ready for 担当者様、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

沢山ストレスになるような事も茂木でありましたが、これだけははっきりしておきたいので、書かせてください。

僕に、限らず、
支援金が増えるとアルアル

はじめは「集まるわけねーよって言ってた輩」集まったら「その金、困ってる人、若いライダーに使えよ、他に盗難にあった人に使えよ?」えっどうして?「自分で何とかしろ?」ほぼ365日働いてます。「あの金ひっぱる?」 いやいや、すいませんが、これ僕のクラウドファンディングで僕の挑戦に支援してくださった人達の支援金です。他に使ったら怒られますよ、それ詐欺にあたりますよ。
私、3月3日に全て失ってるんで!この状況って人生でなかなか経験できないとおもいますよ?朝起きて仕事の財産全部失った事ありますか?初めは日本のレースからの撤退、色々考えました。
クラウドは悩んで悩んで、800人以上の人に背中を押され、始めた挑戦、邪魔するのは自由ですが、味方より、敵の方が増えると思いますよ。僕が挑戦した事で、同じ目にあった人達にも光がみえるのではないでしょうか?まずは行動しないといけないですがね。

喋る前に考えた方がいいですよ、日本のこの業界は狭いし、まわりがみんな貴方の味方とは限りません。僕の耳に入ってるって事は、すでに貴方が喋った人は貴方の味方ではないですので。

ある人に、「なんでそんなにお金集まるの?いいなぁー」って言われた時にはこいつまともな人間じゃないと思いました。名前出したいけど出せない...言うか、いや言えない...その人終わっちゃうからやめときます。今、世界中の人が翻訳してまで僕の記事を、気にしてくれてるし、
あっそうだ、
そんなに羨ましいならご紹介しますよ。僕は盗難にあってから、協力者もあり、ずっと調べてて、僕の携帯に架空名義のヤード持ってるトレーディンググループ500件入ってますから!ラインも知ってますよ。すぐ取りに行ってくれるかもです。そのかわり、全部トラックに積み込んでおいてくださいね。GPSは2分で切って、魔法の鍵でエンジンかけて、ハンドルの盗難防止のロックバーは3秒、積荷は水辺、ヤード到着、残りは穴掘って燃やされ、埋められ、トラック解体開始、コンテナ積むまで1時間半、あっと言う間です。エキスパートメカ揃いらしいので。
どうぞ、勇気があれば0-100のクラウド挑戦してみてください。

あっすいません、独り言が長くなりました。ちょっとうんざりしてたのですいません。

話し変えて、
一つ報告です。
今日、情報をもらったのですが、なんと、トラックに載ってた僕のヘルメット、タイにありました。驚
コレクターの人が買ったらしく、僕の記事を気にしていたらしく、盗まれた時、ヘルメットも入っていたか?と、聴いてきました。3つ入ってたよっていったら、写真送ってきてくれました。感動の再会...輸入業者?個人?これから調べてくれるといってました。日本の、警察には「ただの盗難なんでっ」て、また言われるので頼みません。ちょっとたどってみようと思っています。このカラー売っていないので、見かけたら教えてください。7xの普通の2つと、カーボン1つです。よろしくお願いします。後ろに猫のステッカー貼ってます。

すっごい長くなりましたが、これから菅生に向けて頑張ります。全部揃わなくても、レースに出れるよう、取り組みます。ご支援、ご協力、励ましてくださってる皆様、

おやすみなさい。

https://readyfor.jp/projects/youichi-ui-races

41プランニング
宇井陽一













最終更新日  2019.04.09 01:17:19
コメント(0) | コメントを書く

全200件 (200件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 20 >


Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.