6700906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

HIRO.F's Scrawl

PR

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Comments

大阪のタオ@ Re:大阪王将で6人食中毒、営業停止5日(06/04) 最近ちょくちょくあるウエルシュ菌かな?…
マッツ@ Re:大阪王将で6人食中毒、営業停止5日(06/04) 大阪王将の関係者です。 80℃以上加熱して…
HIRO.F@H/K AGES@ Re:HB隊長から(05/26) ありがとうございました。 いまさらさん…
ハーベー@ Re:HB隊長から(05/26) 癒されて下さい!
HIRO.F@H/K AGES@ Re[1]:GK71B CLUB 親睦BBQ大会始まります!(05/19) いまさらさんへ そうか、寒いのもあって…
いまさら@ Re:GK71B CLUB 親睦BBQ大会始まります!(05/19) お疲れ様&ありがとうございました😊 ち…
HIRO.F@H/K AGES@ Re[3]:サーキットのくノ一姫伝説~その後2(05/02) 笑太郎さんへ 小説、レーシングディズでま…
笑太郎@ Re[2]:サーキットのくノ一姫伝説~その後2(05/02) HIRO.F@H/K AGESさんへ ご返信ありがとう…

Archives

Shopping List

【本物】 本棚 耐震突っ張り本棚 幅60 奥行26 耐震 薄型 60 スリム 大容量 壁面収納 壁面 オシャレ おしゃれ 天井 突っ張り つっぱり オープン 転倒防止 地震対策 送料無料【正規品】 本棚 耐震突っ張り本棚 幅60 奥行26 耐震 薄型 60 スリム 大容量 壁面収納 壁面 オシャレ おしゃれ 天井 突っ張り つっぱり オープン 転倒防止 地震対策 コミック ディスプレイラック ウォールナット ホワイト ブラウン 白 茶色 木目 ラック シェルフ 耐震本棚
【メール便送料無料】★当日発送★HDMIケーブル 0.5m  3D対応 1.4規格 19+1HDMIケーブル リンク対応HDMIケーブル 各種リンク対応 PS3 PS4 業務用 レグザリンク ビエラリンク【HDMI ケーブル 0.5m】【送料無料】当日発送 ★1年保証★ 返品可能 19+1 1.4規格対応 3D ハイスペック 業務用 企業様用 フルハイビジョン 金メッキ仕様 各種リンク対応 PS3 PS4 レグザリンク 業務用 ビエラリンク
HDMIを映像はコンポ-ネントに音声はRCA(アナログ)同軸デジタル(SPDIF,コアキシャル)に変換するアダプター。プレステ等をアナログテレビに出力!TSdrena HDMI → コンポーネント(ビデオ+ アナログ音声・同軸デジタル音声) 変換コンバーター[相性保証付き] HAM-CHICA2
HDMI入力を最大4つに分配するスプリッター。プレステ等のゲーム機の映像をPCとTVに繋いでゲームの実況用に 店頭でのサイネージにも最適!TSdrena HDMI 4分配器 [相性保証付き] HAM-HIA14-K
HDMIをコンポジットにアナログ変換するアダプター。レコーダーをアナログテレビに接続。iphoneやスマートフォンをカーナビにアナログ変換TSdena HDMI → アナログ(コンポジット) 小型変換コンバーター HAM-CHIC2 [相性保証付き]

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >

レース

2018年05月01日
XML
カテゴリ:レース
本当に、ものすごい人物で、人柄で。。。若井さんがいたから、ほかのみんなが活躍できた。。。


もう25年ですか。。。


坂田、上田とともに、125ccで世界で大活躍して、250で頑張っていた矢先でしたね。

当時は、γだったんだなぁ

ヘレスで、ピットロードに入ってきた観客をよけて、、、、


本当に信じられませんでした。。。


陽気で人気者で、フラミンゴという愛称で海外のレーサー、ファンにも慕われていました。


あの頃の日本人は、本当に強かった

その先駆者として、本当にがんばっておられました。

若井さんの速さと強さ、優しさは、ずっと忘れません。


wakai8b4513.jpg
image008.jpg
800px-Nobuyuki_Wakai_1992_JapanGP.jpg
img_891646_18382448_6.jpg
05-05.jpg07-07.jpg






Last updated  2018年05月01日 22時43分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年04月24日
カテゴリ:レース
あの悲しい事故から7年ですか。。。

震災の年だったんですよね。。。
チャリティとかでもがんばっておられたのに。。。


20100412_02.jpg20110425_01.jpg


高橋江紀が交通事故で死去

まだ23歳…。これからと言うときのアクシデント


News 2011/04/25 12:17:36

20110425_01.jpg
高橋江紀が4月24日(日)に交通事故に遭い死去した。享年23。

高橋は、2005年に全日本GP250クラスにフル参戦を開始。その緒戦で青山周平を破り劇的な初優勝を達成、ランキング3位となる。2007年よりST600クラスにスイッチ。昨年は、新設されたJ-GP2クラスに出場。MotoGPロードレース世界選手権日本グランプリにもスポット参戦した。

今シーズンよりRS-ITOに移籍。心機一転、カワサキZX-6Rを駆り、ST600クラスに参戦する予定だった。シーズンオフから筑波サーキットで走り込み調子も上々だったが、東日本大震災の影響で開幕戦筑波が中止となってしまい、その成果は発揮できずにいた。4月上旬には、オートポリスに遠征、コンディションに恵まれず満足に走れなかったが、自己ベストを更新したと好調ぶりを語っていた。違う環境に飛び込み、まさにこれからというときに起きたアクシデントだった。

高橋は、東日本大震災の被災者の支援も積極的に行っており、20日(水)には、所属チームの一員として川越駅前で募金活動を行い、23日(土)には、自身がインストラクターも務める桶川スポーツランドで「RT311」と題したチャリティーイベントを開催していた。

心からご冥福をお祈りいたします。






Last updated  2018年04月24日 07時41分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年04月20日
カテゴリ:レース
2003年4月20日に、四日市の病院で闘っていた加藤大治郎選手が、永遠の眠りにつきました。

もう15年ですか。。。

早いですね。。。15年経っても、いまだに信じられません。。。
大ちゃんがいなくなって、日本のモーターレース会は、止まってしまったようです・・・

鈴鹿での事故で、ヘリで運ばれ。。。
状態がよくなったとの話もでたのですが。。。

全世界のバイクファンが悲しみにつつまれました

2003/06/01 加藤大治郎選手『偉大なるチャンピオン・栄光の軌跡』展 に行ってきました。
これは、写真展に行ってきたときのレポートです

はじめて大ちゃんと会ったのは、1996年の8耐で、前日に宋和さん、坂田さん、武田くんとコンビであったときでしたd90c343288e6a29d895a4fcb63ad9c04

そのときのレポート
TRF HONDAの第3ライダーとして、イベント等参加されてました。
宗和さんと、125の坂田と、750の武田雄一、250の加藤大治郎と一緒に、8耐前夜にサーキット近くのコンビニでばったり出会いました。
その時何故アプリリアの坂田と一緒にいるのとたずねたら、「俺達、HRCの監督に気に入られているから(爆笑)」って感じでした。
コンビニの中で、写真を撮ったり、はしゃぎまくっている私の友人と、4人でちょっと話したのですが(武田君と加藤君はとても大人しい...)
みんな良い人で、次の日もある場所(これは極秘です)で出会ったのですが、そこでも気さくに話してくれました。

コンビニに行ったのは、夜中に買い出しに行った時でした。
夜中でしたが、レジには行列が出来ていました。しかし、だれも気づきません。
前日にHOTELから出たまんまの格好でしたので、見事に溶け込んでおりました。
私が気づくと、友人も超ミーハーになり、話しかけに行きました。
写真を撮ったりしたのですが、それでも、まわりはシーンとしていました。
ライダーって、つなぎやチームの服でないと、だれも気づかないみたいですね。
(チームの服着てても、スタッフと間違われたりしてるようですが...)
特に8耐は、ライダーの名前なんて知らない人も結構多いので、みんな平気に表に出てますね。

1997にはSuper Bike2ヒートも見に行きました
9284f59db835f3e985d8018e047fcda7

1998のモータースポーツキックオフデーでもサインもらいました。

c8c8859520bf9b93f77a6257f0e8c295


73ca1eb14ccea8f46d5efe4c67443a7e




ほんとうに、すごいキャラクターで、みんなに愛されていました。
そして、ロッシに勝って、世界チャンピオンになれるのは、大ちゃんしかいないと
誰もが思っていました。


いまでもロッシの走りを見るたびに、大ちゃんが生きていたら、どうだったんだろうなぁと思い返してしまいます


いまでも大ちゃんがいないことが信じられません。。。





もう2度と、、、悲しい事故が起こらないように、みんなを見守っていてください。。。



悲しい事故が多すぎる。。。。




みんな、いまでも忘れない。

そうそう、大ちゃんの名前をもらった、うちの だいちゃんが、4年前、星になってしまって。。。
大ちゃんといっしょにいるかな。。。

似てる猫ちゃんが、前の家にいたんだけど、その子も、年末からみなくなってしまった。。。


やっぱり、さびしいなぁ。。。





















































Last updated  2018年04月20日 07時44分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年04月16日
カテゴリ:レース
まあ、時間の問題かとは、思ったけど

気がつくのに、だいぶ時間がかかりましたね。。。。

スポンサーが朝日新聞ですってくらい言ってやれば良かった


完全無視で、変えないでほしいね。

津田君もがんばれ!!!


いまんところは、韓国の新聞には、出てないな。。。



【MotoGP】 ヨハン・ザルコの“旭日旗”ヘルメットに韓国人が抗議




2018年4月16日
MotoGP ヨハン・ザルコ 旭日旗MotoGPに参戦するヨハン・ザルコの“旭日旗”をデザインしたヘルメットに対して、韓国人ネットユーザーがMotoGPを主催するドルナスポールに抗議のメールを送っていたことが明らかになった。

昨年、ヤマハ・テック3でMotoGPデビューを果たしたヨハン・ザルコは、チャンピオンを獲得したMoto2時代から“旭日旗”をデザインしたヘルメットを着用している。

しかし、韓国人ネットユーザーが最近レースでヨハン・ザルコのこのヘルメットのデザインに気づいた。怒りを覚えたユーザーは、ザルコが旭日旗のヘルメットを着用しないようドルナスポーツに抗議のメールを送ったという。

韓国のニュースサイト Insight は、「メールでヨハン・ザルコのヘルメットに描かれた模様は植民地支配の歴史を象徴する。ナチスのハーケンクロイツと同じ意味だと抗議した」とこの韓国人ユーザーのコメントを紹介。

「実際に私の意見が反映されるかは分からない。MotoGPの影響力は大きい。旭日基を撤廃することに役立ったら良いだろう」

ヨハン・ザルコは、ヘルメットに旭日旗をデザインしている理由を以下のように説明している。

「僕のコーチは1992年にGPのメカニックをしていたんだ。で、彼から日本人ライダーのことを聞いた」」とヨハン・ザルコはダンロップのインタビューでコメント。

「あの頃、坂田、上田、若井がGPにやってきて、彼らはすごく強かった。マネージャーから彼らのストーリーをいろいろ聞いていたんだ。それで、彼ら日本人ライダーへ尊敬を表して、ライジングサンのデザインをヘルメットにつけた。すごく気に入っているんだ」

「上田の時代を思い出すね。ライジングサンのデザインは、戦争の悪いイメージがあるという人もいるけど、それとは意味が違うんだ」

韓国人の旭日旗に対する感情は激しく、サッカーを始めする国際的なスポーツなどでたびたび抗議を行っている。






Last updated  2018年04月17日 01時42分00秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年04月08日
カテゴリ:レース
本当に信じられませんでした

ほんとに、明るく、皆の人気者で

2009年の鈴鹿8耐では、盛り上げ役で、夜もイベントやってて

ほんと、皆から愛される方でした


筑波サーキットのテスト走行の悲劇から。。。もう8年


今年は、悲しい事故が起きないことを祈っています。



Youtubeみてると。。。涙が止まりません。。。。











鎌田 学


Manabu Kamada



1994年から全日本ロードレースに参戦を始め、桜井ホンダ、ヨシムラに所属後、ホンダレーシング(HRC)にてテストライダーを担当。NSR500、RC211V、CBR1000RR等の開発テストをする傍ら、HONDAコレクションホールに保管されている貴重車両の動態保存テストも経験。最新モデルから歴史に残る名車まで、幅広いモーターサイクルを体験する。サードライダーも含めた鈴鹿8耐には14回出場し、2001年と2003年には総合優勝を獲得。2009年から独立し、「Large Motor Sommlier」として、これまでの経験を活かした幅広い活動を行っていた。しかし、2010年4月8日、テスト走行中の転倒が原因で享年40歳という若さで逝去する。


8A9993c3.jpg






Last updated  2018年04月10日 07時50分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年03月16日
カテゴリ:レース
中山翔太さんの訃報。。。
もう3年なんですね。。。
高校を卒業して、これからという時の事故。。。
それも自転車でのもらい事故。。。

ほんとうに、たくさん泣きました。。。

愛理さん、お兄さんの分まで、ずっと頑張っておられます。
今年も応援します


中山翔太が交通事故で死去

新しいシーズンの開幕を前にして痛ましい事故が起きてしまった。2015年は、ゼッケン13をつけて全日本フル参戦3年目のシーズンを迎えようとしていた中山翔太が3月16日(月)夕方に交通事故に遭い還らぬ人となってしまった。教習所に向かっているときにクルマにはねられてしまったそうだ。まだ18歳の若さだった…。

1996年5月30日・兵庫県姫路市出身の中山は、岡山国際サーキットを中心に活躍し、2013年より全日本J-GP3クラスにフル参戦を開始。昨年は、ランキング13位となっていた。今年は、J-GP3クラスチャンピオンチームのTEAM PLUSONEに移籍し、まさにこれからという時だった。

これから開花するであろう若い才能が、また一つ失われてしまった。心からご冥福をお祈り申し上げます。



兄妹の高校生ライダー、全日本選手権で活躍誓う 姫路

「高校生ライダー」として全国で活動する兵庫県姫路市白鳥台の中山翔太さん(18)=琴丘高3年=と愛理さん(16)=姫路東高2年=の兄妹が1、2日、鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で開かれるバイクレース「全日本ロードレース選手権」に出場する。バイク歴10年を超え、大人に混じって実力を蓄えてきた2人。あこがれの舞台で活躍を誓う。






Last updated  2018年03月17日 02時19分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2018年03月09日
カテゴリ:レース
本当に悲しい事故でした。。。
偉大なライダーを失いました。。。。

二度と、このようなことがないように祈ります。。。




Anthony Delhalle nous a quittés


アンソニーDelhalleは、我々のもとを去りました

Terrible nouvelle en provenance de Nogaro où les équipes d’endurance GMT94, Motors Events et SERT effectuaient des essais privés pour préparer la prochaine épreuve du championnat du monde au Mans. Anthony Delhalle a en effet été victime d’une sortie de piste au premier virage du circuit Gersoi en milieu de matinée. Rapidement pris en charge par les pompiers, ces derniers ne sont pas parvenus à réanimer le pilote Suzuki. 5 fois champion du monde d’endurance avec le SERT, Anthony était à 35 ans un champion discret, profondément gentil et unanimement apprécié du paddock. Sa disparition laissera un grand vide dans nos cœurs et toute l’équipe de Moto Revue adresse ses pensées les plus sincères à sa femme Jessie et à ses deux enfants Sophia et Andrea.



浦本 修充さんがSuzuki Moto Franceさんの写真をシェアしました。
6時間前 ·
昨年のスペイン選手権の最終戦に参戦した際にチームメートだったアントニー選手がテスト中のアクシデントで亡くなりました。
初めてで何もわからなかった僕にも気さくに話しかけてくれて心優しい人なんだなと言うのが短い間でも伝わる本当に良い選手でした。
ご冥福をお祈りいたします。



新庄 雅浩さんはAnthony De La Halleさんと一緒です。
5時間前 ·
I love you Anthony
尊敬するライダーがまた亡くなってしまいました。
突然過ぎて現実なのか整理つかないけど
出会えて一緒に走れて本当に自分を成長させてくれたました。
ゆっくり休んでくれるといいな。
みんなの心に少しだけでもAnthonyを残していて欲しいです。
もう松下さんとルマンの話で盛り上がってるかな。



北川 圭一
5時間前 ·
ホント参った
アントニーが亡くなったって知って、、、
バンソンと毎年8耐来ていて
何度も京都に遊びにきていたのに、、、
ホント控えめないい奴だったのに、ショック、、、
モータースポーツの危険性を改めて、感じさせられます。
心よりご冥福をお祈りします。



加賀山 就臣さんが写真6件を追加しました。
6時間前 · 神奈川県横浜市 ·
参ったな〜。
共に戦った、アントニーが亡くなった。
テスト中のアクシデントだったらしい。
ご冥福を祈る。
R.I.P
アントニーとは2012年、SERTで鈴鹿8耐や世界耐久で共に戦った戦友。共に優勝もした、共にチャンピオンも獲得した。
その後も、いつも俺の所に来てくれる。
本当、控えめでいい奴だった、いつかまた組みたかったな〜……。
参った……。
https://www.facebook.com/anthony.delhalle.1/




スズキで5度の耐久レース王座を獲得したアンソニー・デラールがテスト中に事故で亡くなる
AUTOSPORTweb
アンソニー・デラール



 SERT(スズキ・エンデュランス・レーシング・チーム)から世界耐久選手権(EWC)に参戦するアンソニー・デラールが、9日にフランス南部のノガロ・サーキットで行っていたプライベートテスト中の転倒事故により亡くなった。

 EWC第2戦ル・マン24時間耐久ロードレースに向けノガロ・サーキットでプライベートテストを行っていたデラール。EWCのオフィシャルサイトによれば、今回の死亡事故はストレートエンドで発生したという。事故後、現場にはレスキュー隊が駆けつけ、救助作業が行われたものの、そのかいむなしく死亡が確認された。

 デラールは35歳のフランス人ライダーで、2004年に初めてル・マン24時間耐久ロードレースに参戦。EWCでは、スズキGSX-R1000を駆って2011年、2012年、2013年、2015年、2016年と5度のチャンピオンを獲得した。






Last updated  2018年03月09日 05時58分40秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月23日
カテゴリ:レース
10月23日はシモンチェリの命日です。

もう6年ですね

まだ、24歳、これからでした。。。ついてないとしかいいようがない事故でした。。。


今年も、事故もなく、シモンチェリの分まで、すばらしいレースを見せてくれることを祈ります。




【MotoGPマレーシアGP】シモンチェリが事故死

23日、マレーシアのセパンで開催されたロードレース世界選手権マレーシアGP、MotoGPクラス決勝レースで、マルコ・シモンチェリ(ホンダ)が事故死した。24歳。


2列目5番手スタートのシモンチェリは4番手走行中の2ラップ目、11コーナーで転倒、後続車と接触、頭、首、胸を強打した。医療班が事故現場に到着した時はすでに意識不明で、ただちにサーキット医療センターへ搬送された。移動の救急車中から心肺蘇生がほどこされたが、手当のかいなく、約45分後の16時56分に死亡が宣告された。

レースは事故直後に赤旗中断、キャンセルされた。

MotoGP、マルコ・シモンチェリの事故死の状況を説明

2011年10月24日MotoGPのレースディレクションは23日、セパン・インターナショナル・サーキットのプレスカンファレンスルームで、第17戦マレーシアGPの決勝レースで事故死したマルコ・シモンチェリの状況に関して共同会見を行った。

レースディレクションの代表であるポール・バトラーは、「この記者会見の目的は、マルコ・シモンチェリの悲劇的な死亡の状況を検証することです」と説明を始めた。

「皆様がご存知のように、我々レースディレクションのメンバー全員がここに出席します。FIM国際モーターサイクリズム連盟の代表であるクロード・ダニス、ドルナスポーツの代表であるハビエル・アロンソ、ライダーの代表であるフランコ・ウンチーニ、そして私はIRTA国際レーシングチーム連盟の代表兼レースディレクションの代表です。ミケーレ・マッキアゴデーナは我々のメディカルディレクターであり、彼が死亡に関して状況を説明します。」

マッキアゴデーナは、「友人であるマルコ・シモンチェリの死亡に関して報告するために、ここにいることは大変悲しいです。他のライダーたちに激突したレース中の転倒でした。彼は頭部と首、胸部に深刻な外傷を負いました。」

「我々のメディカルスタッフが彼のところに駆けつけたとき、彼は意識不明でした。心停止だったことから、救急車で、CPR(心肺蘇生)を始めました。」

「緊急に、メディカルセンターでクリニカモービルのスタッフと地元医師の助けを借り、挿管を施行し、胸部から少量の血液を吸引することが可能でした。」

「我々は彼を助けるために治療を尽くし、可能だと考えて、CPRを45分間継続しました。不運にも彼を助けることができず、現地時間の16時56分に死亡を宣言しなければいけませんでした」と、状況を説明した。

バトラーは、ヘルメットが外れたことに関する質問に対して、「他の機会に答えることができると思います。事故の状況や結果を徹底的に調査します」と、事故検証を実施することを説明。

コーリン・エドワーズの負傷状態に関して、マッキアゴデーナは「肩を脱臼しました。麻酔を受け、正しい位置に戻りました。彼は大丈夫です」と説明。

「我々は彼の家族に同情します。可能な限り、あらゆる点を示したい」と、バトラーは付け加え、会見を締め括った。


マルコ・シモンチェリ 経歴1996年から2000年にかけて地元イタリアのミニバイク選手権で活躍し、2年連続のチャンピオンに輝く。01年にイタリア選手権125ccクラスのホンダ・トロフィーに参戦。翌02年には、欧州選手権の125ccタイトルを獲得するとともに、ロードレース世界選手権(WGP)にも出場。03年からWGPにフル参戦を開始し、05年には125ccで総合5位と躍進すると、翌年から250ccにステップアップを果たした。08年には250ccのタイトルを獲得し、09年は、最終戦までライバル青山博一選手とタイトル争いを繰り広げ、総合3位となった。2010年に最高峰のMotoGPにステップアップ。参戦2年目の2011年、第17戦マレーシアGP決勝レースにおけるアクシデントで負傷し、サーキットのメディカルセンターで救命処置が行われたが同日逝去。享年24歳。




故マルコ・シモンチェリが21人目のレジェンドライダーに
163314.middle.jpg
故マルコ・シモンチェリが21人目のレジェンドライダーに
2011年10月にレースアクシデントにより事故死した故シモンチェリが、アゴスチーニ、ニエト、ドゥーハン、ヘイルウッド、リード、マング、ローソン、レイニー、ロバーツ、スペンサー、シーン、加藤、ストーナーらに続き、21人目のレジェンドライダーとして殿堂入りすることが決まった。
ドルナスポーツは3日、2011年10月23日にセパン・インターナショナル・サーキットで開催された第17戦マレーシアGPの決勝レースで事故死した故マルコ・シモンチェリをレジェンドライダーとして殿堂入りすることを発表した。

2008年10月19日に同地で開催された第17戦マレーシアGPの決勝レースで3番グリッドから3位に入り、250ccクラスのチャンピオンに輝き、2010年から最高峰クラスへの挑戦を開始。事故の1週間前には自己最高位となる2位を獲得していた。

レジェンドライダー就任のセレモニーは、ムジェロ・サーキットで開催される第6戦イタリアGPで実施される。

レジェンドライダーリスト

ジャコモ・アゴスチーニ
アンヘル・ニエト
マイク・ヘイルウッド
ミック・ドゥーハン
フィル・リード
ジム・レッドマン
アントン・マング
カルロ・ウビアリ
ジョン・サーティース
ジェフ・デューク
エディ・ローソン
フレディ・スペンサー
ケビン・シュワンツ
ウェイン・レイニー
ケニー・ロバーツ
バーリー・シーン
ワイン・ガードナー
ヤーノ・サーリネン
加藤大治郎
ケーシー・ストーナー
Tags:
MotoGP, 2014



故・シモンチェリ、ムジェロで21人目のレジェンドライダーセレモニー

164218.middle.jpg58simoncelli_ds-_s1d8281.gallery_thumbnail.jpg
故・シモンチェリ、ムジェロで21人目のレジェンドライダーセレモニー
Marco Simoncelli - MotoGP Legend
Marco Simoncelli MotoGP Legend
元250ccクラス王者で、2011年10月の第17戦マレーシアGPで事故死した故シモンチェリがレジェンドライダーに就任した殿堂入りのセレモニーが、第6戦イタリアGP開催中のムジェロで行われ、ドルナスポーツの代表から父親パオロに記念のメダルが贈呈された。
ドルナスポーツは30日、第6戦イタリアGPの開催地、ムジェロ・サーキットのプレスカンファレンスルームで、故マルコ・シモンチェリがレジェンドライダーとして殿堂入りするセレモニーを実施した。

2月3日、2008年に250ccクラスのチャンピオンに輝き、2011年10月23日にセパン・インターナショナル・サーキットで開催された第17戦マレーシアGPの決勝レースで事故死した故シモンチェリの殿堂入りを発表。当社CEO最高経営責任者のカルメロ・エスペレータが父親パオロにレジェンドライダーのメダルを贈呈した。

レジェンドライダーリスト

ジャコモ・アゴスチーニ
アンヘル・ニエト
マイク・ヘイルウッド
ミック・ドゥーハン
フィル・リード
ジム・レッドマン
アントン・マング
カルロ・ウビアリ
ジョン・サーティース
ジェフ・デューク
エディ・ローソン
フレディ・スペンサー
ケビン・シュワンツ
ウェイン・レイニー
ケニー・ロバーツ
バーリー・シーン
ワイン・ガードナー
ヤーノ・サーリネン
加藤大治郎
ケーシー・ストーナー


6f6278d3a51437b829ebc3cb59118542.jpg






Last updated  2017年11月30日 22時32分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月15日
カテゴリ:レース
最後まで、すごいレースでした!!雨の中、あそこまで、順位入れ替わるか~!!
最高のバトルでしたね






Last updated  2017年10月19日 08時38分26秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年10月07日
カテゴリ:レース
いまだに、サーキットに、ノリックがいないなんて、信じられません。。。


ひょっこり、ピットとかにいるんじゃないかと。。。


もう、あれから10年ですか。。。

H/K AGESの10周年記念LIVEを終わって、朝方メールを見ると。。。

本当に、ショックで、鳥取から京都まで、無事帰れたのが不思議なくらい
ふらふらしていました。。。



自分たちが、心動かされた人々が、応援してきた人々が
まだ、志半ばで、もっとやりたいこと、たくさんあったのに
大切な家族がいて、その人を待っている人がいて、

昨日までは、まったく想像もしていなかった別れ。。悲しみ。。。

本当に辛いです。。。

自分たちは、そのぶん、生きていくしかないのですが


誰からも、愛される人
必要とされる人

そんな人たちが、早く旅立って。。。

私のような人間が、また、もがいているのが。。。やっぱりつらいです。。。





2007年10月7日、18時30分頃に神奈川県川崎市川崎区大島1丁目のUターン禁止の片側二車線道路の市道においてオートバイで走行中、Uターンしようとしたトラックと衝突、直ちに川崎市内の病院へ搬送されたが、事故から2時間後に死去したと報道されている。享年33(32歳没)。

1998/03/07-08 モータースポーツキックオフデーでのノリック


1998/04/03-05 Marlboro Grand Prix of JAPANでのノリック




阿部典史-流星伝説-より









秋ヶ瀬時代やダートトラック時代の動画もありました。。。




Mar 8, 2008 Racingオートバイ (4)




1994年日本GP、あわや一位というところでのクラッシュ。。。








そして1996日本GP、涙の初優勝!!

Nov 1, 2007 鈴鹿8耐DVD発売になりました。 (2)

ヨシムラの優勝とノリックの元気な姿に、また涙しました











8耐最高!!
ノリックも叫んでましたよ



ニュース映像見ると、、、涙が止まらない。。。。





ノリックが交通事故死、トラックと衝突

死去した阿部典史さん(オートバイレーサー)  7日午後6時20分ごろ、神奈川県川崎市の市道で、2輪ロードレースの人気ライダー、阿部典史(のりふみ)さんが乗ったバイクがトラックと衝突、阿部さんは病院に運ばれたが間もなく死亡した。32歳だった。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝を達成。世界選手権(WGP)でも通算3勝を挙げるなど「ノリック」の愛称でファンに愛され、日本に2輪ブームを再来させた立役者だった。

 世界を舞台に活躍したライダーが非業の死を遂げた。川崎署によると、阿部さんは同市川崎区大島1丁目の片側2車線の市道の右車線をスクーター型の500CCバイクで北上中、前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、衝突して対向車線に放り出された。当初は意識があったものの、午後8時52分、搬送された市内の病院で死亡が確認された。阿部さんは胸を強打し、ろっ骨骨折や臓器の損傷などもみられたもようだ。

 現場はUターン禁止だった。トラックを運転していた51歳の男性は、道を間違えて引き返そうとしていたといい、同署が自動車運転過失致死の疑いで事情を聴いている。

 阿部さんはオートレース選手の父光雄さんの影響で、5歳でバイクレースを始めた。93年に全日本ロードレースにデビューすると、いきなり史上最年少の18歳で総合優勝するなど、若くして才能を開花させた。95年から当時、WGPの最高峰クラスだった500CCにフル参戦。翌96年の日本GPで初優勝し、日本人としては14年ぶりの優勝を遂げた。後輪を滑らせながら必死に逃げる姿は、伝説のレースとして多くの2輪ファンに語り継がれている。

 レース中になびかせる長髪がトレードマークで、気さくな性格から「ノリック」の愛称で親しまれた。WGPでは通算3勝、表彰台17回の実績を残し、岡田忠之、伊藤真一らとともに日本に2輪ブームの再来をもたらした。マイケル・ドゥーハンら世界を代表するライダーと対等に渡り合いながら突然、転倒することもあり、「速くて危険なライダー」とも言われた。

 スーパーバイク世界選手権などを転戦後、今季から全日本に復帰。5月のレースでは3位に入り、復活をアピールした矢先の事故だった。

「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎2007年10月08日00時07分

 7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、川崎市幸区、レーシングライダー阿部典史(のりふみ)さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾1丁目、運送会社員千野智彦さん(51)のトラックが衝突した。阿部さんは午後8時50分過ぎに死亡した。阿部さんは世界GPで過去3度優勝して「伝説のライダー」と呼ばれ、国内のオートバイファンの間で人気があった。


 川崎署の調べでは、現場は片側2車線の直線道路。千野さんがUターンしようとした際に、右後方から近づいた阿部さんのオートバイ(500cc)と衝突した。千野さんは「道を間違えたので戻ろうとした」と話しているという。現場はUターン禁止だった。

  ◇

 〈阿部典史さん〉本人の公式ホームページなどによると、阿部さんは東京都出身で、オートレーサーの父・光雄氏の影響で5歳からバイクに乗り始め、中学卒業後の91年、15歳で渡米して技術を磨いた。帰国後の93年に全日本選手権500ccクラスを制覇した。その後、世界選手権に参戦。96年の世界選手権日本グランプリ(GP)で、オートバイレースの最高峰500ccで日本人としては14年ぶり3人目の優勝を飾るなど、計3度のGP優勝を果たし、「ノリック」の愛称で親しまれていた。ファッションリーダーとしても人気があった。






Last updated  2017年10月07日 19時43分38秒
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全149件 (149件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 15 >


Copyright (c) 1997-2018 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.