12931000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/14
XML
『レミーのおいしいレストラン 原題:RATATOUILLE』

remy_1

制  作:2007年 アメリカ
日本公開:2007年7月28日(土)
監  督:ブラッド・バード
出  演:パットン・オズワルト 、ブラッド・ギャレット 、ブライアン・デネヒー 、ブラッド・ギャレット 、ジャニーン・ガロファロー 、イアン・ホルム 、ピーター・オトゥール 、ルー・ロマノ 、ジョン・ラッツェンバーガー 、ジェームズ・レマー 、ウィル・アーネット他

【公式サイト】
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html

remy_2

【映画の内容】(シネマトゥデイより)
料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃され……。

remy_3

【私的な感想】
公開中ですが、やっと見られました。(^^)/
「ファインディング・ニモ」「Mr.インクレディブル」のディズニーとピクサーの最新作なので、何よりの見所はCGでしょう。特にすごいのは、人間や動物のCGではなく、パリの街並みや景色など背景の方! 思わず実写と見紛うばかりです。
最近ストーリーや設定が、あまり面白くない映画が多かったので、この映画のネズミがレストランのシェフをするという、ありえない設定が意外に面白く、ストーリーも難しく考えることなく素直に楽しめました。ほのぼのとした一作ですので、家族で見ると良いでしょう。今年は猛暑のようですし、ちょうど夏休み中なので、家族で映画館に足を運んでみてはいかがでしょう。。。(^_-)

remy_4

【☆いくつ?】
"☆☆☆ ほのぼのみ~っつ!(^o^)"

remy_5





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/14 12:40:18 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X