12931063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/23
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『美松』

どんどん紹介します。今度は以前本ブログで紹介した「まつもと」と同じく、名前は知っていましたが行ったことがなかったお店、「美松」です。今月号の"コマチ"のラーメン特集で紹介されていたので、行ってみることにしました。やはり"食堂"といった表現にピッタリの店構えです。

mimatsu_1.jpg
[お店外観]

気になるお味ですが、美味しい! かなりイケています。イリコやコンブ、鶏ガラ主体で、ほんのちょっとだけトンコツ風味がある感じです。コマチでは尾道ラーメンの脂っぽさを抜いたようと紹介されました。私的な味わいは"漁師さんのつくる海鮮鍋"の出汁を、やや濃いめにアレンジしたような海の香り漂う出汁でした。(コマチでも口の中に海が広がると書かれています)麺は中太位の太さで、濃いめの出汁との相性も良いようです。お値段もとっても安い! 500円あればOKでしょう!!(^_^)v
ただ一つだけ、できれば最初から出汁にコショウは入れないで欲しい。。。(>_<)

mimatsu_2.jpg
[海の香り漂うラーメン]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市本町5丁目3-32
電話:0898-22-5480
FAX:?
営業時間:11:00~18:30
定休日:月曜
駐車台数:5台
HP:?

【メニュー】(一例)
中華そば:¥350、いりこうどん:¥320、鍋焼きうどん:¥500
*************************************************

◎12月4日 『いりこうどん』

mimatsu_iriko.jpg
[いりこうどん:¥320]

「美松」の"いりこうどん"食べました。比べるのは「松本」しかありませんが、麺は同じくフニャフニャのいわゆる"腰ぬけ"の麺です。出汁は甲乙つけがたいのですが、トッピングの"いりこの天ぷら"がだいぶ違います。「松本」は濃い味の少し塩っぱめに対し、「美松」は薄味で甘めです。どちらが好きかは、その人次第、、、というところでしょう。。。(^_-)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/10 05:30:56 PM


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X