12931052 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/05/10
XML
カテゴリ:今治グルメ
-本日の遠征記-

『居酒屋 満天星』

本日三軒目の紹介です。本来ならば地元今治なのでプチ遠征なのですが、本日は砥部~大洲を遠征した帰りに、いつもの後輩I.K.君と焼き鳥が食べたくなり、最近できたお店「居酒屋 満天星(まんてんぼし)」に行くことにしました。ひよこ食事

mantan_0510_01.jpg
[お店外観]

このお店の大将は、松本町で飲み屋さんもしています。その飲み屋さんで開店を聞いていたので、ちょっと気になっていました。本日は日曜日なので、夕方の6時過ぎにお店に入りました。さすがに早い時間か、お客さんはほとんどいませんでした。外はまだ明るく、ちょっとお酒を飲むのには抵抗がありましたが、"かわ"と"ビール"から注文しました。。。

mantan_0510_02.jpg
[店内の様子]

今治が"焼き鳥日本一の街"を宣言して約10年、、、気が付けば昨今の不況で閉店したお店が多い中、久しぶりに新しいお店が開店したように思います。頑張ってもらいたいものですねぇ、、、やがて5分ほどで注文が出てきました。気になるお味ですが、"かわ"の焼き具合も良く、カリッと焼けています。タレは甘すぎず辛すぎず、これもちょうどよいでしょう。しいていえばもうちょっとだけトロミが欲しい、、、が、全体的には◎です。美味しいですヨ!

mantan_0510_03.jpg
[左上:かわ、右上:かわネギ、左下:せせり、右下:はつ]

それにしてもメニューが多い! オムレツまであったりします。・・・そう言えばここの大将、ホテルシェフの経験があるとか? またタイガースファンというところで親近感が湧きます。。。さて写真のように、どんどん注文して、どんどん飲みました、、、(笑) 二日酔いだったので迎え酒ですねぇ、、、7時半をまわるころには、私もI.K.君もすっかりよい調子に、、、さぁ、日曜で休みだらけの松本町にくりだしますか!!ビールウィンク

mantan_0510_04.jpg
[左上:つくね、右上:砂ずりのから揚げ、左下:アスパラベーコン、右下:せんざんき]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片原町3-1-30
電話:0898-52-3444
営業時間:17:00~深1:00
定休日:月曜日
席数:約40席
駐車台数:6台
HP:?

【メニュー】(一例)
かわ:¥320、せせり:¥320、砂ずり:¥320、鳥ねぎ:¥320、つくね:¥320、はつ:¥320、アスパラベーコン:¥420、えのき焼き:¥210、ピーマン肉づめ:¥320、レンコン肉づめ:¥320、豚キムチ:¥630、もやし炒め:¥210、じゃがバター:¥420、せんざんき:¥420、鳥皮のから揚げ:¥320、砂ずりのから揚げ:¥320、ちくわチーズ天:¥420、ブロッコリーの天ぷら:¥320、エビフライ:¥630、ササミフライ:¥320、イカリング:¥320、冷奴:¥210、イカキムチ:¥210、ふわふわ卵のオムライス:¥740
*************************************************

こまぴたっ!
居酒屋 満天星

阪神タイガースを応援する ファンとの宴は満点星の夜
愛媛県今治市片原町3-1-30
営業時間:17時~深1時LO
定休日:月曜
TEL:0898-52-3444 
データは2009/05/13現在のものです。
おすすめレビューを見る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/13 02:54:20 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X