12931057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/28
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『欅(けやき)』

このタイトルでピンっ!、ときた方はBARIのお金持ちさんですねぇ・・・。本日は今年最後の無尽、、、私のような庶民は、一人ではぜ~~ったいに行くことのない(・・・行けない)、今治国際ホテルの23F、「欅(けやき)」さんで忘年無尽です。。。

keyaki_01.jpg
[店内の様子]

夜7時の予定に遅れないように今治国際ホテルに到着、23Fまでエレベータで上り、やや緊張しながらお店に入ると、幹事さんが予約をしてくれていましたので、個室に通されました。。。私の前に一人先に来ていた先輩がいましたが、10分くらいの間には本日のメンバーがほぼそろい、シェフにコースを注文しました。。。と言っても一番安いコース、、、"シェフのお勧めステーキ又は海鮮のディナー"です。。。

-------------------------------------------------
[シェフのお勧めステーキ又は海鮮のディナー]
先付・本日のオードブル・国産牛フィレ又はロース肉150g・焼野菜・サラダ・白御飯又はガーリックライス・味噌汁・香の物・デザート・コーヒー
-------------------------------------------------

keyaki_02.jpg
[先付やオードブル、ワイン、焼野菜]

私は初めてでしたが、先輩の中には、何度も利用している方もおられるようです。。。この一年を振り返り、ワイワイおしゃべりをしながら、無尽がはじまりました。。。ワイングラスウィンク

keyaki_03.jpg
[メインの牛肉(フィレ&ロース)]

本日参加の人数が6人だったので、"メインの牛肉"は"フィレ"と"ロース"を半々にしてもらいました。。。肉を焼くシェフの慣れた手捌きに見入りながら、焼き上がりを待ちましたねぇ。。。

keyaki_04.jpg
[シェフの見事な手捌き]

焼き加減はミディアム・レアでお願いしました。。。で、焼き上がったステーキを一口、、、美味しいっ! ソースは"ポン酢"、"ごまタレ"、"わさび醤油"の三種類と、シェフの粋なはからいで"岩塩"でいただきます。。。私的には"岩塩"と"わさび醤油"で食べるのがGOODでした。。。

keyaki_05.jpg
[前列:フィレ、後列:ロース]

が、、、お肉をいただき、ワインやビールを飲んでいるウチに、、、みんな気前よくなってきました。。。で、で、、、追加注文です。。。

keyaki_06.jpg
[アワ~~び!]

一人前(一個)、8000円オーバーの"アワビ"がデ~~ンっ! みんなで食べるので試食程度ですが、メチャメチャ美味しいっ!!目がハート

keyaki_07.jpg
[みんなで分けます]

"ホタテ"も注文しちゃいました。。。こちらもバター醤油の風味がよく、ほっぺが落ちそうですねぇ。。。

keyaki_08.jpg
[ホタテも・・・]

この後、鯛も焼いてもらったのですが、写真を取り忘れました。。。

keyaki_09.jpg
[見た目も美味しそう]

締めはガーリックライスです、、、味噌汁と香の物が不思議によく合いました。。。お焦げも作ってくれて、和風仕上げのようでした。。。

keyaki_10.jpg
[ガーリックライスを味噌汁で]

さてさて、今年最後(最初で最後かも・・・?)の贅沢な晩餐でした。。。追加分は無尽会計の余剰金で支払われたので、会費以上の支払いはありませんでしたが、とってもデリシャスなお値段でしたねぇ。。。うっしっし

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市旭町2-3-4 今治国際ホテル23F
電話:0898-36-1823
営業時間:17:00~22:00
定休日:無休
席数:?
駐車台数:530台
HP:http://www.imabari-kokusai-hotel.co.jp/rest/keyaki/index.html

【メニュー】(一例)
シェフのお勧め季節のディナー:¥8925(税・サ別)、シェフのお勧めステーキ又は海鮮のディナー:¥6930(税・サ別)、シェフのお勧め海鮮とステーキのディナー(税・サ別):¥12180、雅(税・サ別):¥17325、漣(税・サ別):¥10920、葵(税・サ別):¥8400
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/30 05:48:21 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X