12931081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/03/08
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『ごはん屋 かさ松』

本日は先輩のお父様のお葬式が1時からありました。。。2時前にご出棺も終わり、駐車場に帰る際、、、おや?、このお店は確か・・・?! まじおさんのブログ記事で紹介されていたお店、、、しかも本日オープン???。。。これは行ってみないといけませんねぇ。。。ちょうど2時ころ、、、開いているかなぁ・・・? と思いながら暖簾をくぐってみました。。。

kasamatsu_01.jpg
[お店外観]

お店に入るとカウンター9席、テーブル1席のこぢんまりとしたお店です。。。お客さんはいませんでした、、、やっぱりもう終わりかなぁ。。。と思っていると、「いらっしゃいませ~~、大丈夫ですヨ~~!」と女将さんの声、、、一人なのでカウンター席に座りました。。。

kasamatsu_02.jpg
[日替りランチ:¥700]

メニューらしいメニューは置かれていませんでした、、、カウンターの上のお品書きで確認できたのは、"やきそば"、"かけうどん"、"冷やしうどん"の三品、、、ただガラスケースに"おかず"が何品か入っています。。。さて何を注文しようかと迷っていると、「今日の日替りは"おでん"だったのだけど、売り切れたので"かき揚げ"ならできますヨ~~!」ということで、それにしました。。。どうやら"日替りランチ"がメインのようですねぇ。。。

kasamatsu_03.jpg
[かき揚げアップで]

やがて10分くらいでランチが出来上がりました、、、メインの"かき揚げ"、"豆腐の白和え"、"酢の物"、"みそ汁"、"ごはん"のオーソドックスな"ランチ"というか"定食"です(笑)。。。特に特徴を感じないままレモンを搾り"かき揚げ"を一口、、、おやっ!、旨いっ! サクサクの衣にシャキッとした野菜、そしてプリっとした海老、、、そして"ごはん"をパクっ、、、これも旨いっ!、、、丁寧にとがれているのか、真っ白です。。。お昼の定食系で、久しぶりに美味しい"ごはん"を食べました。。。また、まじおさんも書いているのですが、"みそ汁"、、、これがまた旨いっ!、、、なんというか、まろやかで優しいお袋の味、、、合わせ味噌だと思うのですが、ちょっと田舎味噌のような風味もあります。。。いろいろ女将さんとお話しながらいただきました、、、どうやら以前は夜の料亭?だったようです。。。それで納得、、、この味は大衆食堂の味ではないですからねぇ、、、またしばらく休んでいたらしいのですが、本日、再オープンだそうですので、みなさまぜひ美味しいランチに、足を運んでみてくださいネ~~♪ごはんウィンク

*************************************************
【お店の情報】
形態:
住所:愛媛県今治市風早町1-2-13
電話:0898-32-6577
営業時間:11:00~
定休日:日曜日
席数:13席
駐車台数:たぶん1台
HP:?

【メニュー】(一例)
日替り定食:¥700、やきそば:¥500、かけうどん:¥350、冷やしうどん:¥350、ごはん(大):¥150、ごはん(中):¥130、みそ汁:¥100、おかず:¥250
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/09 04:12:07 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X