12931068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/19
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『活魚・焼鳥の店 若味』

今夜は今治JCシニアクラブで、現役との交流例会が「日本食研(株)」さんの「レストラン食文化」にて催されました。私は今年もクラブの事務局長をしており、財務担当の後輩I.K.君らと、いろいろなお世話をしている関係で、どうしても食事をしっかりいただくことができません。。。なので今回もクラブの終了後、I.K.君と食事に出かけましたねぇ。。。

wakami_0419_01.jpg
[お店外観]

今夜は鳥生町にある「活魚・焼鳥の店 若味」さんにやってきました、、、市内から行くと、国道196号線を祇園神社を越え約150m、石灯籠のある角を左側(海側)に少し入った場所にお店はあります。。。その石灯籠の場所が駐車場なのですが、実はウチのスナックが昔あった場所で、今は駐車場として「若味」さんに借りていただいています。。。スマイル

wakami_0419_02.jpg
[皮:¥300]

我々が入店したのはちょうど9時ころ、、、こあがりの座敷も含め、2、3組のお客さんが座っていました。。。我々はカウンターに座り、ビールに焼鳥を注文します、、、我々は「若味」さんには焼鳥目当てで行きますが、お店の中には生簀水槽があり、活魚料理も食べさせてもらえます。。。

wakami_0419_03.jpg
[バラ(親もも):¥300]

やがて"皮"や"バラ"が出来上がりました、、、このお店の"皮"は親皮です。。。コリコリッとした食感は、クセになりますねぇ。。。また"バラ"も親ももなので、少し歯ごたえがありますが、噛めば噛むほど味が出てきます、、、ビールや焼酎がどんどんススみますねぇ。。。"ん~~っ、旨いっ!!"ビール目がハート

wakami_0419_04.jpg
[ハツ(四本):¥350]

今日は"よこわ"のイイのがあるということだったので、そちらもいただきました。。。そうそう鳥貝のワタをつけたままで、バター焼にもしてもらいました、、、これが絶品! 思わず日本酒を注文しちゃいましたヨ!!

wakami_0419_05.jpg
[左上:イカ軟骨串焼、右上:レンコン、左下:鳥貝バター焼、右下:よこわの刺身]

すっかり夜も更けてまいりましたが、今夜の「若味」さんの場所は、私が歩いて帰ることのできる距離、、、さすがに松本町ネオンパトロールは、、、辞退させていただきましたねぇ。。。ウィンクバイバイ

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北鳥生町2-5-22
電話:0898-23-0263
営業時間:17:00~23:00
定休日:水曜日
席数:約40席
駐車台数:約9台
HP:?

【メニュー】(一例)
[焼鳥] 皮:¥300、とりネギ(四本):¥300、バラ(親もも):¥300、もつ(すなずり):¥300、きも(四本):¥300、ハツ(四本):¥350、手羽先:¥300、もも焼:¥600より、骨付鳥(ひな):¥750、骨付鳥(おや):¥550より、せんざんき:¥450、セセリ:¥400、ベーコンステーキ:¥400、レンコン:¥300、椎茸:¥300、ピーマン:¥200、地鶏タタキ:¥800

[刺身] サザエ:¥700より、アナゴ:¥1000より、たこぶつ:¥700、イカ:¥1000、車海老:¥1000~時価、ナゴヤふぐ:¥1000

[焼物] サザエつぼ焼:¥700より、穴子照焼:¥1000より、車海老塩焼:¥1000~時価、チーズ入りウィンナー:¥500、牛カルビ:¥500より、イカ軟骨串焼:¥300

[揚物] 揚げ出し豆腐:¥300、たこ天:¥700、イカ天:¥1000より、かき揚げ:¥500、にんにく丸揚げ:¥150

[ごはん物] 鳴門巻:¥500、うな丼:¥900、鳥丼:¥600、棒ずし:¥600
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/21 09:56:41 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X