12931005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/05
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行くプチ遠征記-

『おまじめ定食(おふざけ)』

本日のお昼は、たまに私が宿り木的に寄っている、おでん屋さんの「おふざけ(御巫山戯):リンク多いのでたどってください」さんが、昼の定食を昨日よりはじめたということで、ソロで行ってみることにしました。。。

ofuzake_h230805_01.jpg
[お店外観]

さすがに初日の昨日は、混雑するだろうと思っていましたら、、、案の定、行きつけのブロガーさん達が集ったようです。。。ソロを店の前に停めて、暖簾をくぐったのは1時半、、、私にとってはやや早いお昼ですが、一般的には遅い時間なので、今日は他にお客さんは1人ほどでした、、、ナイスな時間にやってこれたようですねぇ。。。ちょきウィンク

ofuzake_h230805_02.jpg
[入口のメニュー板]

入店後カウンターに座り、"まず生ビールっ!"、、、と言いそうになりましたが、お昼のランチなので"おふざけのおまじめ定食"というのを待ちましたねぇ。。。厨房では"よう子ばーさん"がフライを揚げています、、、やがて5、6分で、重箱っぽい容器に盛られた定食ができあがりました。。。

ofuzake_h230805_03.jpg
[おまじめ定食:¥650]

想像していたよりボリュームがありますねぇ、、、別に玉ねぎの具の"味噌汁"も付いています。。。メインは"イワシフライ"と"焼き鳥"、それに"カボチャ天"、"冷奴"、"茄子の煮物"、"心太"、"ポテトサラダ"、、、そしてタップリの新鮮な"野菜サラダ"も付いていてヘルシーですねぇ。。。

ofuzake_h230805_04.jpg
[見やすい角度で]

で、気になるお味は、、、揚げたてアツアツの"イワシフライ"は最高~☆、不味いワケがないですねぇ。。。また"焼き鳥"もモモ肉なので、ジューシーな肉の旨味が出てきます。。。でも今回の私のお気に入りは"茄子の煮物"、、、元来、私は茄子好きなのですが、この煮物の味付けは超私好み! が~~っ、脇役なので二きれしか入ってなかったのですねぇ、、、ちょっと残念。。。

ofuzake_h230805_05.jpg
[各アップで]

それにしても650円で十分満足できる定食です、、、また食後のコーヒーは150円。。。私のように食事をしたらすぐに帰らないといけない貧乏ヒマ無し人間でなく、ゆっくり食後の一時を楽しめる方にはぜひ、コーヒーまで楽しんでいただきたいものですねぇ。。。コーヒースマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/06 09:56:36 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X