12931028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/05/14
XML
-本日の"朝ラ~"-

『吉山商店 醤油ラーメン』

昨夜、散歩を兼ねて行った「ヤマダ電機」さんで、見切り商品のカゴに入っていた「藤原製麺(株)」さんの"吉山商店 醤油ラーメン"を買ってきました、、、なので今日は"朝ラ~"でいただくことにしましたねぇ。。。

yoshiyama_h240514_01.jpg
[吉山商店 醤油ラーメン:¥121(見切品)]

この会社のラーメンは、以前にも"熊出没注意ラーメン"というのを食べたことがあります、、、やはり同じような乾燥した生麺という感じの麺で、"本生熟成乾燥麺"とか呼ぶらしいです。。。4分半という長いゆで時間と、パウダーでない生タイプの醤油スープでできあがりです。。。

yoshiyama_h240514_02.jpg
[できあがり]

さて気になるお味です、、、まずは麺。。。細縮れ麺ですが固茹でなのでそこそこコシがあります、、、加水は低めという感じなので、スープを吸いそうですねぇ。。。そしてそのスープですが、ゲンコツを使用しているということで、かなりパンチの効いた醤油味になっています、、、濃い醤油系、、、そう"富山ブラック"や"福山ラーメン"の背脂抜きのような感じです。。。

yoshiyama_h240514_03.jpg
[各アップで]

結論として、、、これはなかなかレベルの高いインスタントだと思います。。。121円で買えたのはラッキーだったかもしれませんねぇ。。。ちょきウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/05/17 09:57:10 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X