000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/24
XML
-本日の"朝ラ~"-

『来来亭しょうゆラーメン(インスタント)』

※今まで棒麺やインスタント、カップ麺を、"県外ラーメン・うどん・そば"のカテゴリーにしていましたが、新しく"その他ラーメン・うどん・そば"を設置しました。。。

今年の5月に松山にもオープンした、チェーン店の「来来亭」さんですが、私はまだ食べたことがありません、、、そんな時、「エースコック(株)」から発売されている、インスタント麺を発見しましたので、買って来ましたねぇ。。。今日は"朝ラ~"で食べてみることにしました。。。

rairai_h240824_01.jpg
[来来亭しょうゆラーメン]

HPによると、、、『お店で食べる味わいを再現!あのスープと麺をご家庭で! 滑らかで適度な弾力のあるノンフライめんです。醤油ベースに背脂のコクを加えた食欲をそそる味わいのスープです。』ということです。。。3分の茹で時間で、できあがりですねぇ。。。

rairai_h240824_02.jpg
[できあがり]

さて気になるお味です。。。まず麺は、ごく普通のインスタントの縮れ麺ですねぇ、、、コレと言った特徴はみられません。。。次にスープ、、、「来来亭」さんのHPによると"京都風、醤油味の鶏ガラスープ"ということですが、、、こちらも鶏ガラというより、どこかで食べたことのあるような、ごく普通の醤油味のインスタント。。。わずかに一味辛子と背脂っぽいツブツブが浮いているだけです、、、やっぱりさほど特徴も見られません。。。

rairai_h240824_03.jpg
[各アップで]

う~~んっ、、、実際の「来来亭」さんの"しょうゆラーメン"を食べたことがないので、比べようがありませんが、、、ありきたり感満載のこの味で、いいものなのでしょうかねぇ。。。ラーメンあっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/25 08:42:41 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X