000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/26
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
またメインPCが機能停止しました、、、十年以上使用しているXPマシンだったので、そろそろお迎えが来たのかもしれません。。。d(T_T)

-本日の遠征記2-

『きさいや広場(その2)~伊達ワールド』

さて「道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場」で食事をして、腹具合もよくなったのでちょっと施設を散策です。。。

kisaiya2_h240826_01.jpg
[きさいや広場の様子1]

さすがに8月最後の日曜日とあって、たくさんの人でにぎわっています、、、私と家内は「きさいや広場」の中の「手作りパン工房みなみ」さんで、パンとハンバーガーを買いました。。。

kisaiya2_h240826_02.jpg
[まさむね:¥250&ひでむね:¥200]

後で知ったことなのですが、このパン屋さん、、、かなり人気のお店だということです。。。宇和島の伊達家に因んだ"まさむね"と"ひでむね"のパンが面白いですねぇ。。。

kisaiya2_h240826_03.jpg
[戸島ぶりかっちゃんバーガー:¥300]

また私は"戸島ぶりかっちゃんバーガー"に興味津々です、、、でも先ほど昼食を食べたばかりなので、ちょっとお腹が苦しい、、、少し歩いてからいただくことにしました。。。ハンバーガーウィンク

kisaiya2_h240826_04.jpg
[きさいや広場の様子2]

施設の外には"牛鬼"を展示している施設や、宇和島の特産である"真珠"を展示、販売しているお店もありますねぇ、、、あれれ、、、家内が真珠の携帯ストラップを気に入っちゃいました。。。(笑)

date_h240826_01.jpg
[伊達ワールド]

そして「きさいや広場」の次は、近くの「伊達ワールド」に行ってみることにしました、、、"伊達なまち歩きのハブ拠点"というコンセプトの施設のようです。。。

date_h240826_02.jpg
[伊達ワールドの様子1]

で、やって来たのですが、、、人影まばらで、、、ちょっと閑散としています。。。暑いためでしょうか、テントから出ている人はほとんどいませんねぇ。。。

date_h240826_03.jpg
[戸島ぶりかっちゃんバーガー]

さてここで、私はさっき買った"戸島ぶりかっちゃんバーガー"を食べてみることにしました、、、気になるお味なのですが、、、"ぷりっぷりのぶりカツにタルタルソース"と言うことで、確かにタルタルソースがはみ出しいてますねぇ。。。

date_h240826_04.jpg
[各アップで]

私は甘いタルタルソースがあまり好きでないので、このバーガーは何とも評価しにくいのですが、、、出来たての熱々なら、"ぶりカツ"がすごく美味しいのだと思います。。。どちらかというとアッサリしたバーガーですネっ!!スマイル

date_h240826_05.jpg
[伊達ワールドの様子2]

やがてステージでは太鼓の演奏が始まりました、、、でも舞台前の席には誰もいません。。。部外者の私が言うのもなんですが、、、せめて関係者の方達くらいは、舞台前の席に座ってあげてもイイのではないでしょうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/08/29 09:54:36 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X