12930839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/10/24
XML
-本日の"朝ラ~"-

『円山動物園 白クマ塩ラーメン』

本日の"朝ラ~"は、以前「マツコの知らない世界」で紹介されていた、「ノースユナイテッド」さんの"円山動物園 白クマ塩ラーメン"です、、、先日、西条のフジで"北海道展"があり、その時に一袋だけあったのを買ってきていました。。。

sirokuma_h241024_01.jpg
[円山動物園 白クマ塩ラーメン]

販売元は上記の「ノースユナイテッド」さんですが、パッケージに記載はされていませんが、どうやら製造元は「藤原製麺」さんのようで、各社のHPの紹介によると、、、

-「ノースユナイテッド」さん-
ラーメン即席斎曰く、「見た目のおふざけ感に対して、いかに中身がしっかりしているか。」 可愛いパッケージとは裏腹に、ラーメンは生ラーメンを48時間かけて乾燥させた本格めん。添付のシンプルながらに味わい深いこだわりの塩スープとの相性もバツグン。興味本位で購入後「また食べたくなる味」とファンが急増中。麺は独自の製法により、湯がく際に解け出るでんぷん質を極力抑えることにより、鍋ひとつで簡単調理が可能になりました。

-「藤原製麺」さん-
白クマをイメージして作られた透き通った塩味のスープは、アッサリとまろやかな味が低温熟成乾燥麺にからむ本格的な味! 麺は生麺を3日間かけて自然乾燥させた低温熟成乾燥麺で、生麺と変わることのないコシとつるみを再現。日持ちがして調理も簡単で、生ラーメンと変わらない味を再現した、まるで日持ちのする生ラーメンのようです! 買い置きにもオススメです!

ということでした。。。

sirokuma_h241024_02.jpg
[できあがり]

さぁ気になるお味です。。。麺はインスタントとしてはやや中太の縮れ麺です、、、モチモチながらツルっとした食感がGOODです!! そしてスープは、野菜の甘い香りがするような、あっさり系の塩味です、、、縮れ麺がスープをよく絡めますねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ パッケージのおふざけ感とは裏腹に、かなり完成されたインスタント袋麺と言えるのではないでしょうか!!!ラーメン目がハート

sirokuma_h241024_03.jpg
[各アップで]

ただ麺の茹で時間は4分半と即席麺としてはかなり長めです、、、そのためか麺がお湯をかなり吸ってしまうので、お湯の量は調理方法に書かれている量より、少し多めにした方が良いようですねぇ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/29 09:33:22 AM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X