12931002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/04/18
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『しゃぶ 白鳥』

今夜は某先輩とBARIの有名なしゃぶしゃぶ店、「しゃぶ 白鳥」さんを訪問です、、、たまにはメチャメチャ美味しい"しゃぶしゃぶ"をいただきたいですからねぇ。。。

hakuchou_h260418_01.jpg
[お店外観と店内の様子(HPより加工させていただきました)]

我々は少人数なので、1Fの上がり座敷に案内されました、、、まずはビールで乾杯です! 前菜として"和牛の炙り寿司"がでてきました、、、また先日の私の誕生日祝いに、お店より"お刺身"もいただきました。。。ありがとうございます~!!m(_ _)m

hakuchou_h260418_02.jpg
[和牛の炙り寿司など]

炙られて甘くトロける和牛がトッピングされた寿司を堪能していると、"しゃぶしゃぶ"が出てきました、、、おおぉぉぉ、まがいもなくA5ランクの霜降り和牛です。。。神戸牛、前沢牛、、、現在は産地にこだわらず、全国から厳選した和牛肉を取り寄せているそうですねぇ。。。

hakuchou_h260418_03.jpg
[しゃぶしゃぶ(二人前)]

はやる気持ちを抑えながら、一枚肉を取りしゃぶしゃぶ~~、、、茹ですぎはイケマセン、、、程よいピンクの色が残っているくらいで、"秘伝のたれ"にくぐらせいただきます。。。おおぉぉぉ、、、トロける~~っ!! 甘い甘い~~っ!! 旨い旨い~☆目がハートダブルハート

hakuchou_h260418_04.jpg
[秘伝のたれでいただきます]

またこの"秘伝のたれ"、、、ごまだれなのですが、他店(「しゃぶ みよし」さん以外)にはない、独特な風味と味で、甘くもなく辛くもなく塩っぱくもない、、、でもこのたれと肉の相性が最高なんですねぇ。。。

hakuchou_h260418_05.jpg
[スープとデザート]

そしてシメには残ったお湯で"スープ"をいただきました、、、肉と野菜の旨味が染み出た、この残り湯も最高に美味しい!! うんうん、シアワセシアワセ~~♪

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北宝来町1丁目2-6
電話:0120-163646、0898-22-1636
営業時間:17:00~22:00
定休日:不定休(月1回)、年末年始
席数:約60席
駐車台数:約6台
HP:http://www.shabu-hakucho.com/

【メニュー】(一例)
HP中メニューご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/04/21 09:23:10 AM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X