12932827 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/03
XML
-本日の"朝ラ~"-

『伊之助ラーメン しょうゆ味(伊之助製麺)』

本日の"朝ラ~"は、先日、今治JCシニアクラブ6月出張例会で、九州に行った時に買ってきた、「伊之助製麺(株)」さんの"伊之助ラーメン しょうゆ味"です、、、この棒麺は、我が四国で見かけたことはありませんねぇ。。。

inosuke_h260703_01.jpg
[伊之助ラーメン しょうゆ味]

さてHPの商品紹介によると、、、『さらりとした醤油味でありながら、とんこつベースのスープは「コク」と「深み」があり、"懐かしい味"と絶賛されている一品です。』ということです。。。麺の茹で時間は2~3分(お好みで)、、、スープと別に作るタイプです。。。

inosuke_h260703_02.jpg
[できあがり]

さぁ気になるお味です。。。まず麺は中細の加水多め、、、なので滑らかな舌触りがGOODです!! でも多加水ながらも小麦粉の風味が感じられますねぇ。。。そしてスープは、とんこつベースだということですが、鶏ガラ系のようにアッサリです、、、またスープの表面には、キラキラと綺麗な脂が浮いていますねぇ。。。ということで、棒麺としてはそこそこ上等のレベルでしょう。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

inosuke_h260703_03.jpg
[各アップで]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/08 04:03:25 PM
[その他ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X