12931089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/11/16
XML
-本日の遠征記-

『長崎ちゃんぽん リンガーハット 伊予松前店』

今朝は未明までの雨も上がり、天気の良い一日になりました、、、普段なら鳥豚号でツーリングに出かけるのですが、今日は「エミフルMASAKI」に買い物があったので、家内と白フグ号で遠征です。。。

ringer_h271115_01.jpg
[お店外観]

ちょうどお昼前に伊予市にやってきたので、まずお昼にすることにしました、、、でも行こうと思っていたお店は、駐車場が満車で入れそうにありません。。。それならと、「長崎ちゃんぽん リンガーハット 伊予松前店」さんにやって来ました、、、実は私、自称:麺ブロガーにもかかわらず、「リンガーハット」さんは初訪問なのですねぇ。。。

ringer_h271115_02.jpg
[野菜たっぷりちゃんぽん:¥700]

さて店内にはいると、そこそこのお客さんで賑わっています、、、我々は二人なので長いカウンタータイプの席に着きました。。。そして私は"野菜たっぷりちゃんぽん"に"Dセット(ぎょうざ3個+ミニチャーハン)"、、、家内は"長崎皿うどん"を注文です。。。やがて待つこと約4分、、、注文ができあがってきました。。。

ringer_h271115_03.jpg
[各アップで]

さぁ気になるお味、、、まずは"野菜たっぷりちゃんぽん"。。。麺は丸い太目のクネクネタイプ、、、ゆで加減の問題なのか、もともとこうなのか、コシはなくフニャフニャというよりフワフワの、あまり食感のない麺です。。。そしてスープは、長崎系なので豚骨味、、、でも少し甘いので、添付けられた"生姜&柚子こしょうドレッシング"や、備付けの"特製うまみたれ"で調整です。。。はいはい、ちょうど良い味になりました。。。それにしても野菜が多い(野菜たっぷりなので当然ですが)、、、"ちゃんぽん"を食べていると言うより、ひたすら野菜を食べている感じかなぁぁぁ。。。でもうんうん、旨い旨い~☆オーケーウィンク

ringer_h271115_04.jpg
[Dセット(ぎょうざ3個+ミニチャーハン):¥320]

そして"Dセット"の"ぎょうざ"、、、こちらも少し甘めなので、表記されていた"ゆず胡椒"を一つまみのせていただきました。。。ほぅほぅ、この位パンチがあればGOODでしょう。。。また"ミニチャーハン"、、、こちらはどちらかというと、混ぜご飯っぽい感じですネっ!!

ringer_h271115_05.jpg
[長崎皿うどん:¥560]

最後に家内の食べた"長崎皿うどん"、、、こちらは麺の太さが太いタイプか細いタイプか選べます。。。家内は細いタイプで注文しました。。。揚げられてパリパリの細麺に、トロリの野菜餡が絡み美味しい!! でもやっぱり少し甘いので、"特製うまみたれ"で味を調整しましたねぇ。。。チェーンのレストラン系の味は、私の味覚には少し甘みが強すぎるようですネっ!!

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県伊予郡松前町北黒田347-1
電話:089-961-6167
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休(1月1日は休み)
席数:64席
駐車台数:38台
HP:http://www.ringerhut.jp/

【メニュー】(一例)
※HPのメニューをご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/17 09:57:43 AM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X