12931070 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/02/19
XML
-YEG全国大会遠征記6.-

『らぁめん 丈』

「山冨士 田町店」さん~「あまいからい」さんをハシゴした我々は、「あまいからい」さんの数軒隣にある、「らぁめん 丈(ダケ)」さんにも入店です、、、今夜はシメのラーメン三連発ですねぇ。。。

yeg_okayama_h280219_f_01.jpg
[お店外観]

時間は深夜の12時30分を回っていましたが、お客さんもそこそこ入っています、、、この店はカウンター席だけのようで、我々は一列に並び座りました。。。

yeg_okayama_h280219_f_02.jpg
yeg_okayama_h280219_f_03.jpg
[煮干し鶏白湯 とりこつラーメン:¥680]

そして各自、好きなラーメンを注文です、、、このお店の名物は"豚パイカ(軟骨)"と言うことですが、私の好きな"鶏白湯"があったので、私はそれを、、、I.K.君に"豚パイカ(軟骨)もやしぶっかけらーめん"を食べてもらうことにしましたねぇ。。。

yeg_okayama_h280219_f_04.jpg
[豚パイカ(軟骨)らーめん:¥780]

やがて待つこと約13分、、、それぞれのラーメンが順にできあがりました。。。そうそうこのお店、麺の種類を7種選べるようです、、、でも何がベストかワカラナイので、店主さんにお任せしました。。。

yeg_okayama_h280219_f_05.jpg
[マーボー豆腐ラーメン:¥680]

さぁ気になるお味、、、まずは私の"煮干し鶏白湯 とりこつラーメン"。。。麺は極細で中加水のほぼストレート、、、濃厚な"鶏白湯"のスープを、程よく吸い上げます。。。そしてそのスープは、ほんのり甘みと"煮干し"の香る、コクのあるスープですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

yeg_okayama_h280219_f_06.jpg
[紫つけ麺:¥880]

トッピングはオーソドックスに"チャーシュー"、"メンマ"、"玉子"、"ネギ"です、、、あとこげ茶色の油は"マー油"でしょうか??? この"チャーシュー"も好きなタイプでGOOD!!

yeg_okayama_h280219_f_07.jpg
[多分、麺だめしらぁめん(ミニらぁめん):¥530]

次にI.K.君の"豚パイカ(軟骨)もやしぶっかけらーめん"も一口、、、おおぉぉぉ、こちらはクネクネの太麺ですねぇ。。。スープもコッテリで、背脂はないもののボリューミーで、なんだか次郎系の感じです、、、"豚パイカ(軟骨)"はプニコリの食感で、うんうん、こちらも旨い旨い~☆

yeg_okayama_h280219_f_08.jpg
yeg_okayama_h280219_f_09.jpg
yeg_okayama_h280219_f_10.jpg
[豚パイカ(軟骨)もやしぶっかけらーめん:¥800]

そうそうこのお店の店主さん、なんと我がまち今治生まれの宇和島育ち、、、愛媛県の出身だったのです!! 店主さん、、、岡山に来た時は、また寄りますネ~~♪

yeg_okayama_h280219_f_11.jpg
yeg_okayama_h280219_f_12.jpg
yeg_okayama_h280219_f_13.jpg
[メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:岡山県岡山市北区駅前町2-2-5
電話:086-223-1355
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌2:00
定休日:祝日
席数:十数席位
駐車台数:有
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/25 04:35:48 PM
[県外ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X