12931011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/04/09
XML
カテゴリ:愛媛県グルメ
-鳥豚号で行く遠征記2.-

『マテラの森』

今日は、お昼を伊予市の「みかさ」さんで食べ、その後「夕やけこやけライン」から大洲に入り、国道51号~11号と一人ツーリングを楽しみました、、、そして11号沿いにオープンした自然公園型ドライブイン、「マテラの森」さんにトイレ休憩に寄りましたねぇ。。。


[外観]

トイレを済ませ、お茶でも買って帰るだけの予定だったのですが、、、トイレに張られた「ぐるナイ」に紹介されたと言う"マテラ豚"が気になりました。。。なのでおやつのつもりで食べてみることに、、、ランチで"豚丼"が500円だったので、"ウーロン茶"と一緒に食券を買いました。。。


[豚丼:¥500+ウーロン茶:¥200]

さて食券を渡し番号札をもらい席に着きました、、、そして待つこと約7分、、、番号を呼ばれたら取りに行くのかと思いきや、席まで配膳してくれました。。。


[豚丼アップで]

さぁ気になるお味です。。。まずは500円とは思えぬボリュームにビックリっ!! 丼の中には、ご飯が見えないほどの"マテラ豚"がトッピングされています、、、その"マテラ豚"は甘いタレで焼かれ、芳ばしい香りがプンプンプンっ!! 一口囓ると、程よい弾力とモチモチの食感で、上品の肉質が伝わってきます。。。なんだコレハっ!! 最近食べた"豚丼"の中で、一番美味しい肉じゃないでしょうか!? しかも一番安いし!! うんうん、旨い旨い~☆


[各アップで]

しか~~もっ、付いているのは"味噌汁"でなく"豚汁"です、、、しっかり"マテラ豚"も入った具だくさんの"豚汁"です。。。この充実でホントに500円ナノ~~っ!!! 思わぬ美味しさに、しっかり完食しちゃいました、、、う~~んっ、今日はちょっと食過君ツーリングになっちゃいました。。。(笑)


[メニューと紹介の貼り紙]

そうそう「マテラ豚」とは、、、『マテラパウダー(火成岩の一種で流紋岩に分類されるマテラ鉱石を特殊な製法でパウダー状にしたもの)」を飼料に配合して育てられた豚です。余分な脂分がなく、あっさりしているのに、旨味は抜群。また豚肉独特の臭みもなく、どんどん食が進みます!』と言うことです。。。また近くを通った時には、ぜひ食べたい"豚丼"でしたねぇ。。。

*************************************************
マテラの森HP:https://www.materranomori.jp/
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/04/11 10:49:49 AM
[愛媛県グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X