12931042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/08/22
XML
カテゴリ:今治グルメ
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『新さんま(未空)』

第三火曜日の今夜は、郷本町の「未空 mihiro:リンク多いのでたどってください」さんの会です、、、7名のメンバーが出席しましたねぇ。。。


[三点盛(いぎす・鳥南蛮漬・小海老かき揚げ)]

料理はいつものように"三点盛(いぎす・鳥南蛮漬・小海老かき揚げ)"から始まりました、、、前回も出ましたが、"いぎす"は今治の郷土料理です。。。海藻のいぎす草と生大豆の粉を入れて煮溶かし醤油などで味をつけて冷やし固めたもで、長崎県島原地方にも"いぎりす"という名前で、同じような料理があります。。。


[すごもりすきやき風、ゴーヤと卵のスープ、もどりかつおたたき、たこ天]

そしてメインは"新さんま汐焼き"ですが、私はワケありでサンマが食べられません、、、そんな私には、同じような形の"カマス汐焼き"を出してくれました。。。ありがとうございます!! うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート



[新さんま汐焼き&カマス汐焼き]

またシメは"だしかけそうめん"でしたが、普通の素麺ではありません、、、素麺とひやむぎの中間位の太さで短い麺、そう"半田そうめん"でしたねぇ。。。やがて9時を過ぎ、カウンター席に移りワインをいただきました、、、うんうん、今夜もお腹イッパイです。。。


[ひとくちヒレカツ、だしかけそうめん]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市郷本町2-2-28
電話:0898-32-3357(完全予約制)
営業時間:18:00頃~22:00頃迄
定休日:不定休
席数:約40席
駐車台数:約5台
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/08/24 03:59:14 PM
[今治グルメ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X