2872006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 30, 2006
XML
カテゴリ:釣り
今度の週末はロケで伊豆大島です。

大島では(?)この時期に「はんばノリ」を使って60cmオーバーと言う巨大なイスズミ(大島では「ササヨ」と言います)を狙う釣りがあります。


それをやりに行って来ます!!!


いつも狙っているメジナよりもイスはかな~り引くから楽しみ♪ 大物&引きフェチの私にはたまらない(笑)。

だって60cmの尾長メジナも釣った事がないのに、60cmのイスってどうなの??? 40cm超のイスにいつもヒイヒイしているのに60cmのイスだよ、みたいな(笑)。未知だねぇ、ワクワクするねぇ・・・。


大島在住の「赤岩さん」(http://www.fsinet.or.jp/~shimaiso/index.htm)に色々伝授してもらい、昨日糸類を購入、今日から仕事の合間に(!)本格的準備にとりかかりました。


竿は最低でも3号←2号までしか持っていないのでお借りする(いつもは1.2号)
リール4000番(いつもは2500番)
道糸6号←購入(いつもは2号)
ハリス8号←購入(いつもは1.7~2号)


伊豆神津島で60cmオーバーの尾長メジナを狙うよりもごつい;;; ()内は伊豆半島40~50cmの口太メジナを狙ってるときのタックルです。


ごつすぎる!!!

060130.jpg
奥が伊豆半島で使っているもの、手前が今回用


6号糸をリールに巻くのにも一苦労;;;


でも頭の中は赤岩さんのサイト2005.2.6の磯レポートを「私主役」でリピートしているのでした(爆)。ニヤニヤしながら糸巻いているのは言うまでもなく。


行く前からしびれるね~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 12:31:01 PM
コメント(14) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.