2873259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

May 5, 2008
XML
午前7時起床。今日も曇りくもり

ココの朝食は別料金で「鮭弁」「ハンバーグ弁」「パン食」から選ぶお弁当でした。

d2.jpg
鮭弁なのです

walk.jpg今日は電車での移動がないため、昨日より1時間早め午前7時半スタートです。

10分ほどで4号線に戻り、ゴールを目指します。

しばらく歩いたところの小山高校の前で、体育会系の威勢のいい掛け声が聞こえてきました。

   ワタクシにエールを送っている!?(違)

今日は、のっけから足裏全体と親指の付け根、そして右ひざが痛い状態でしたが、そんな気がして、元気をもらいましたの。

 ひらめきありがとう、小山高校の男子のみなさ~んっ!!!


休憩するとかえって辛い状況なので、出来るだけ休憩を取らずただひたすら歩きました。

そして午前11時過ぎ、いよいよ4号線ともお別れです。

walk.jpg

d2.jpg
のどかなのです

見覚えのある道、う~ん、マジで帰ってきたよ(笑)。

午後12時、道沿いのスーパー内にあるファーストフード店にて昼食と長めの休憩をとっていたら、母から電話がかかってきました。ムカッ近くなったら電話するって言ったのにっ!!!

 ・・・なんだか嫌な予感ショック

 「もしもし、今どの辺???」
 「あの駅過ぎてね、あそこのスーパーでランチ中」
 「お父さんがね、一緒に歩きたいって言ってるから、橋渡ったら電話頂戴ね」
 「橋渡ったらって、、、ずいぶんあるけど大丈夫なの???」
 「いいのいいの、ちょうどいい運動になるから」


walk.jpg   う~ん、面倒くせぇ・・・しょんぼり

とは、思いましたが、まぁ、久々の里帰りだし、これも親孝行ってことで承諾!?しましたの(笑)。

橋を渡り、しばらく歩いた頃、母の運転する車で父、颯爽と登場。そこからは父(67)と娘(38)2人で歩きます。

久しぶりに色々話しましたが、真面目な話はこれっぽっちもせず。

 ってかねー、やぱり面倒っちかったんだからもー泣き笑い

10分と経たないうちに「疲れた、お母さんに迎えにきてもらおう」と携帯を取り出してみたり、「タイヤがパンクして危ないから」と落ちている釘を拾ってみたり、「新しく出来た電気屋によって行こう」「(知り合いの店の前では)コーヒー飲んで行くべ」と、その歳になっても落ち着きがないというか、あっちフラフラ、こっちフラフラで気が気じゃないのねん。

walk.jpgお陰で退屈はしなかったけど、最後の最後1時間、めちゃめちゃ疲れてしまいましたわ(笑)。


そんな父を適当にやり過ごしながら、遂に午後3時20分、無事モータースポーツゴールいたしましたっ!!!

 ひらめき約8時間・27km
 
 いやぁ~、本当に歩けたっ!!!

しょっぱなからの雨、行き止まりに工事中、なくなりそうな小道を歩いたり、橋の下をくぐったり。

ホテルが2軒満室で途方にくれそうになったり。

足が痛かったり、お腹が痛かったり。

見知らぬオバサンに応援されたり、おじさんに道を教えてもらったり。高校生にエールを貰い(違)、最後は父と一緒にゴール。

   いやはや、ホントに大冒険でしたなぁ・・・。


 王冠トータル:28時間・105km+


ワタクシは3日かけて100km歩きましたが、某テレビ番組の24時間で100km走るのは凄いと思いました。

ワタクシは40kmを10時間かけて歩きましたが、フルマラソンのトップランナーはそれ以上の距離42.195kmを2時間ちょっとで走ってしまうなんて凄いと思いました。

ワタクシが2時間半かかる10kmの距離を、車では(60km/h)で10分、ワタクシが3日かけて歩いた距離を、1時間半で帰ることが出来る電車、文明は凄いと思いました。


でもでも、どこへでも歩いて移動していた昔の人はもっと凄い、ついでに現代人なのに歩いたワタクシも凄いと思いました(笑)。

他にも色々身をもって実感し、更に面白い感覚(?)が身につきましたよ~んちょき

 パワーアップでございますよ!?ふははははうっしっし


 楽しい、辛い、凄い、素晴らしい体験でしたグッド

この感覚、やはりやった人でないとわからないかなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2008 04:12:20 PM
コメント(18) | コメントを書く
[山・ウォーキング・スイミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.