2887055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 19, 2008
XML
カテゴリ:歴史・歴史本
先日、堀北真希ちゃん絡みで、

最近どうやら「エリカ様化」しているらしい
本人はどうやら「アゴのライン」を気にしているらしかった
だけど12月6日放送のスペシャルドラマ「男装の麗人~川島芳子の生涯~」(テレビ朝日)で潔く頬からアゴのラインを出した姿を披露


なんつー流れでゴシップネタを読んでおりましてね。


keitaiimage.jpg色々調べているうちに、いつの間にやら謙信の話にすり替わっちゃったのですけれどもうっしっし

だって、

 ひらめき「上杉謙信は男装の麗人!?」

ってんだから、尋常じゃあ~りませんよっ!?

 ・・・有名な説だそうですが。
   
読み進めていけばいくほど

   なぁ~るほどぉ~しょんぼり

と、納得。


 「女じゃね!?」

と言われれば、そーかもーとも思うし、

 「違くね!?やっぱ男じゃね!?」

と言われれば、だよねーとも思う。

 ひらめきかな~り流されやすいワタクシなのです


素人が史料を目にする機会はほとんどなく、実際目にしたところで理解不能だろうし、結局の所は作家さんがイメージして書いた本でその人物像を作り上げるわけで。

 だって、会ったことないもんしょんぼり

ワタクシの中で謙信公は「常に眉間に皺を寄せた眼孔鋭い無口で髭面の男臭い男」・・・あり!?それは影勝か!?

と、とにかく「男臭い男」なのにさー。


女性説は他にも徳川家重家定沖田総司(!?)なんつーのも聞いたことがありますが、逆パターンってないのかなー。

ワタクシも、何百年もたったら「実は男だった(!)」なーんて言われてるかも!?・・・言われねーよっムカッ

 ひらめき「ね~さん流」でなく「に~さん流」にでもするぅ!?


とにかく。

   信じるか信じないかはあなた次第っ


* スペシャルドラマ「男装の麗人~川島芳子の生涯~」:http://www.tv-asahi.co.jp/dansou/index.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 20, 2008 11:34:36 PM
コメント(2) | コメントを書く
[歴史・歴史本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.