2876160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 26, 2009
XML
cinema.jpg12時半過ぎ、某デニーズでランチ。

食後のピンチ(!)が恐いですからね、お腹に優しい「雑炊」をチョイスしたのでございますグッド

今回の旅は何しろ大風さんに悩まされておりましてね。しかも向かいさんなのですよ。ちっとも進みゃーしねー。しかも疲労感たっぷりいただきますからたまらんばい。

だってね、ずぅっと前のめりで歩くんだもんほえー

風とお天道様のお陰で、お顔とお目目はジリジリ。しばらくぼへーっと休憩したです。

40分ほどダラリンパしまして、気を取り直し出発っぐー

 目指すは小田原でござんすよっ!!!


a.jpg押し切り坂の一里塚和田本陣を過ぎまして、いよいよ小田原市14時半過ぎ突入っ。

 ついに、来ましたな、
    来ましたよ、小田原ぁ~っ!!!


 かな~りテンション上向き矢印上向き矢印


国府津駅を過ぎ、しばらく進むと「勧堂」、はす向かいに「眞楽寺」があります。

「勧堂」は親鸞聖人が建てた布教の道場で、「眞楽寺」は親鸞聖人ゆかりのお寺です。

keitaiimage.jpg keitaiimage.jpg

それから40分ほど歩きまして、19番目の一里塚「小八幡一里塚」手前の某ケンタッキーで10分ほど小休憩。疲れもMAX。ビスケットとウーロン茶でほっと一息入れたのでございました。

「マジ疲れる、ってか大風ウゼー。」と、なんとなく若者ぶってみたり(壊)。


「法船寺」に16時過ぎ。こちらは日蓮聖人が一泊したお寺だそうで。せっかくなので御朱印をと思いましたが、こちらでは取り扱っていないとの返事でした。残念。

やがて大きな川「酒匂川」を渡ります。あ、直ではなく橋で。

53-01.jpg
「小田原:酒匂川」

keitaiimageb.jpg

広重の「小田原:酒匂川」には、どどーんと箱根の山が描かれていますが、(この画像じゃわかりにくいけど)小田原城も描いてあるのです。

実際に見ましたが、確かに見えるのですよ、小田原城。ちょっち感激。

そして、何が良いって、この川の名前がよいですな。だって酒が匂っちゃうんだものーうっしっし


そんな完璧な壊れモードでどんどん進みますと、出たっ「小田原城址江戸口見付跡」。16時半。

・・・ってことは。はい、みなさんご一緒にっ

 ひらめき「小田原宿」だよっ、おかよちゃんっ!!!

keitaiimage.jpg keitaiimage.jpg

a.jpg着いた、ついに着いたよ、「小田原宿」。いやぁ、ホント着いた。マジ着いた。小田原よ!?凄ぇー。

 壊れっぷりもMAX。


時刻は16時50分。今回はここまで。

よ~おっ、よよよいよよよいよよよいよいっとオーケーオーケー

 平塚宿~大磯宿~小田原宿
   約18.5km 7時間


いやぁ、今回の旅は「大風」これにつきましたな。凄かった・・・。これもまた思い出なり。


 てぇへんだぁっ!!!
   次はいよいよ「箱根越え」でござんすっぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 29, 2009 12:49:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
[東海道五十三次:往路] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.