2872117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 9, 2012
XML
カテゴリ:釣り
以前より「釣りに連れていって欲しい」と頼まれていた、浅草の超漢前店主「さやちゃん」(女性w)を磯釣りデビューさせるべく、ホームグラウンドでもある伊豆半島最南端石廊崎(いろうざき)に行ってきました。

ワタクシよりも年下ですが、比べモノにならないほどずずずぃ~っと漢前でござれば。

本日、そんな彼女に釣りを教えるのは、このお方→→→

 誰!?ぷ。


おいちゃんとも、ここ石廊崎で何度か一緒に竿を出したことがあり、おいちゃんを偲びつつ、でも賑やかで楽しいことが大好きだったから、「空に向かって悪態を付きながら」ってのはお約束ってことで(笑)。


さて、いくら器用なさやちゃんでも、初めての5m以上の竿にリールには悪戦苦闘しているご様子。

だがすかす、2~3時間もするとサポートなしでも一連の動作はもちろん、色々なトラブルも対処出来るようになったのはさすがだっぺグッド


それにしても、この時期にしかも数日前から水温が下がったと言うのに、コマセをまくと「わ~~~っ赤ハートっとスズメちゃん達が群がってくるってがっでむ・・・。


最初に釣れたのはスズメちゃん


そして祝:本命げっちゅ!!!

彼女が本命のメジナ(グレ)をげっちゅし一安心。

「じゃじゃじゃじゃぁ、ワタクシも」と、重い巨を持ち上げ1時間ほど竿を出しましたが、いきなりクサフグが釣れて激萎えずらよ雫




観光船をバックに燃え尽きたさやちゃん(笑)

そして、納竿間際に所長が巨イスに竿をポッキンされると言う、いかにもポッキン名人(笑)のおいちゃんの追悼釣行らしい釣行でございました。

おいちゃんがドヤ顔で「きしし~うっしっしって笑ってるのは間違いない(笑)。


本日、磯釣りデビューしたさやちゃんが一人で切り盛りしている店はこちら。

 「佐渡の酒と肴『だっちゃ』」
   台東区浅草1-1-12 浅草地下街 第六号
   「東京メトロ浅草駅」先頭車両側改札より徒歩20歩
     電話 03-3844-4255
     営業時間 :18時~終電(LO:11時00分)
     店休日 :不定
       http://da-cha.net/

知る人ぞ知る良好な漁場、「秘境・佐渡ヶ島」で漁れたお魚と珍味、地酒を、産地直送でご提供しています。女店主が一人で切り盛りする、たった4坪の小さなお店です。


東京メトロ銀座線浅草駅直結地下街内にあります。

魚と地酒好きな方には特にオススメですぞウィンク

そうそう、佐渡と言えば黒鯛(チヌ)っちゅーととで、店には黒鯛の魚拓と剥製が飾って煽ります。←所長はこれに食いついた(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2012 11:17:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.