2872960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Feb 3, 2019
XML
カテゴリ:酒・料理
モッツァ作り​が終わったっけ超絶ダッシュでGO護国寺は初:拝鈍亭へ。

奈々福さんが「研辰の討たれ」のフルバージョンをやるってんで、数日前に予約限定50名さま滑り込みセーフグッド

新ネタおろしで前半のみ聞いたことがあったっけ、そりゃあーた、続きが気になるじゃぁないのー。


本浄寺にある拝鈍亭


右にハイドンさん、いらっしゃいますwww


席を追加するほど絶賛満席御礼

「ナマの声の響きのすばらしい拝鈍亭」と奈々福さんのお気に入りのハコ(浪曲でもハコって言うのけ!?)で聴いた「研辰の討たれ」のフルバージョンは、初日よりもかなり磨きがかかっていたのは言うまでもなく、終わってから余りの迫力にしばらく放心して動けないほど、素晴らしかったんだからもー!!!震えた。

講談の一龍斎貞弥さんも良かった。他の演目も聴いてみてぇ。

それにしても、来週の観世能楽堂の「お民」が楽しみすぐる・・・きらきら


さて、余韻に浸りながら帰り道、どこぞで酒をひっかけようかと思案。

お腹はまだまだ一杯だしなー、しかも洋よりは和だっぺ、、、っつーことで、アッと思いついたは月島の直さんのお店「つねまつ久蔵商店」2回目のご来店どんどんど~んっ。

護国寺からは有楽町線一本で行けますれば。


月島の「つねまつ久蔵商店」
もうすぐ祝:3周年だそうでおめでとうございます


巨大な一枚板のテーブルで立ち呑みスタイル


連日たくさんの人でにぎわっております

ここの総料理長!?副社長!?の直さんとは上野時代(?)からの知り合いで、かなりの料理人な上に気の利いた接客で、彼の人柄に惹かれた常連さんがたくさん来ます。

近況なんぞポロポロ話しながら美味しい肴にお酒をサクッと、サクサクっといただきまいまい。ぷ。

また伺うぜぐー


お一人様用つまみ3種
鰺なめろう・ごぼう・タコわさ


日本酒その1


チェイサービール(←メニューに本当にそう書いてあるwww)
ふわふわ穴子煮(最後だったのでちょっとしかなく残念)ウマーーー!!!


日本酒その2


ピーマン・カボチャ・枝豆の浅漬け!


日本酒その3

楽しく美味しい体験に、素晴らしい芸能、美味しいお酒、​昨日に引き続き濃ゆい一日​でございました。

楽しい。幸せ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2019 12:50:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[酒・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.