1542501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~徒然なるままに@サウジ~

~徒然なるままに@サウジ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

snowshoe-hare

snowshoe-hare

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

37日目 サルサ … New! アジアの星一番Ver4さん

鈴懸☆彡豆大福 & さ… New! Belgische_Pralinesさん

リュックサッカー Sa… Salaamさん
香港経由、旅たびア… Betty82さん
バリ島移住できるか… 曽許之御立さん

コメント新着

柳沢有紀夫(「海外書き人クラブ」お世話係)@ サウジアラビア(元)在住者を探しています 初めてメールいたします。 「海外書き人ク…
ふっと@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) はじめまして。サウジの貴重なサッカー動…
きまぐれ旅人@ Re:サウジはドバイでもアブダビでもありません!!(12/19) 中学生レベルの地理なのにマジでそんな勘…
redsnuko2522@ Re:サウジの人気避暑地にミサイルが・・・(06/13) 先日行われたAFCチャンピオンズリーグ…
スカウトチーム@ 【海外情報メディアとの相互協力・記事執筆依頼】 ブログ運営者様 先日連絡したTripPartner…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

free counters
2009年10月05日
XML
カテゴリ:地中海クルーズ

リヤドからドイツのフランクフルトに飛ぶ飛行機は夜中過ぎ発でした。月

いつも思うのですが、ドバイにせよリヤドにせよ、なぜこんなに夜遅い便ばかりなんでしょうかね?日本のような朝10時発くらいの便なんて聞いた事がないようなわからん

アラブ人はみんな宵っ張りだから午前中だと寝坊して間に合わない確率が高くてダメとか?!
(あり得ないとは言えない所が何ともはやうっしっし雫

夜中1時50分発なので2時間前には空港についてチェックインしようとしたのですが
係員が:

「あれ?えーと、お客様は最終目的地はベネチアなんですよね?」

「そうですが」

「便を変更したということは?」

「へ?ありませんよ?」

なぜかフランクフルトまでしか画面に出てこない、と・・・


何だかイヤ~な胸騒ぎショック


係員は画面上であれこれ試していますがどうも無理な様子。

「申し訳ないんですが一番端のカウンターに行ってください」


で、行ってみたら預入荷物の重量超過料金を払っているサウジ人一家がいました。

お父さんと子供2人でスーツケース5個って、一体何が入ってるの?びっくり

しかもパスポート置きっぱなしでどこかに行っちゃうし!!
(サウジアラビアのパスポートなんて盗みたい人なぞいないと思いますがあっかんべー

係員はそれには全く反応せずに、我々のチェックインを試みます。

「ふーむ、おかしいですね。フランクフルトまではチェックインできるんですが・・・」

おいおいどうなってるのわからん

「大変申し訳ないんですが、いったんフランクフルトで機内預け荷物を取り出していただいて、再度ベネチア行きの便にチェックインしていただけますか?」

「え゛ーーっ!・・・ しょうがないなぁ~ほえー
(面倒くさムカッ

まぁ、ここはサウジ、それくらいのことがあっても大して不思議ではありませんしょんぼり


ゲートの前で出発を待ちました。

ところが搭乗予定時刻になっても全く呼ばれる気配なし。

外を見ると飛行機はサテライトにちゃんと来てるのに。


? ? ?


掃除に手間取ってるのかな?

さらに30分経過:

さすがに西洋人達がザワザワ・・・

搭乗者名簿に怪しげな人物が載っているんじゃないか?などという噂がショック

何も説明がないまま時間ばかりが過ぎて行きます時計

フランクフルトでの乗り継ぎ時間が5時間もあったので割とのんびり構えていましたが、だんだん心配になって来ました。


と、係員が1人1人の搭乗券をチェックし始めました。

当然乗れるものと思って人がどどっと列を作ります歩く人歩く人歩く人

ところが:
「えーと、名前は?パスポート見せてください」

と言われ、別の係員が1人1人の名前を紙にだーっと書きこんでいるだけ。


? ? ?


まだ乗れないとわかった乗客たちの落胆した雰囲気が・・・しょんぼり


何の説明もないのは発展途上国ならでは。
サウジは外見こそ発展していますが、中身は中世ですからしょんぼり
(これでビジネスのしやすさが世界で13位ってちょっとどうなのよムカッ

人間というのはおかしなもので、説明があれば1時間でも平気で待っていられるのですが、いつまで待てばいいのか分からないと15分でもイラついたり不安に駆られるんですよね。


結局、夜中3時半過ぎにやーーーっと飛行機に案内されました。


中に入ってびっくり。すでにたくさんの人が「もーイヤほえー」という感じでぐったりしています。

実はカタールのドーハからサウジのリヤド経由でフランクフルトに飛ぶフライトだったんですね。

カタールから来た人たちは飛行機を降りることが許されていないので、狭い機内で延々と待たされていたのです。

機内中ウンザリ感満タン…空気は悪いわ眠いわでフラーっ。取りあえず、座れて良かった…


機内アナウンスで「オンライントラブルでご迷惑をかけて申し訳ない」という放送が。

なんだそういうことだったの・・・そんな内容なら説明してくれたっていいのにブーイング

この旅行はどうなるのやら、不安だらけの出発ですほえー


・・・続きます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ←ランキングサイトに飛びます。よろしかったら1票入れてやってください(^^;)

お手紙は私書箱郵便局までお願いしますm(_ _)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 04時46分39秒
コメント(10) | コメントを書く
[地中海クルーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.