452495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

済州観光公社旅行ブログ

済州観光公社旅行ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Only済州

Only済州

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15)  済州の面積はソウルの三倍、シンがポー…
済州島 ハヤシ 観光 タクシー@ Re:<エンタメ>T-ARAが旋風 ヒット連発・海外活動も順調(02/15) ( 済州島世界遺産、個人旅行、自由旅行,…
マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 更新、頑張っているんですがどうしても上…
 済州島観光タクシーハヤシ@ Re:[韓国旅行 済州島情報]済州島の交通情報「済州島観光タクシー」(10/20) jejudotourtaxi.com 済州の面積はソウルの…

お気に入りブログ

すきまホールドで揺… New! さくらもち市長さん

お寺と唐辛子の苗 New! はんらさん

Houstonでの現地学校… New! カーク船長4761さん

変化の時期! New! 韓国の達人!さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年11月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

今日は済州市内にあって、比較的行きやすい「別刀峰」をご紹介します。
ぴょるど1.jpg


沙羅峰公園にある別刀峰。
家の近くにあるので、ここの散策路にはよく行きます^^
ぴょるど2.jpg

別刀峰は火山砕屑性堆積岩と溶岩から成る寄生火山で、禾北1洞華の東側の海岸にあります。
北側の斜面は絶壁となっていて、通称「自殺岩」という大きい岩があります。
他のみどころとしては「くじら窟」と「赤ちゃんをおぶった岩」と呼ばれる奇岩もあります。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんなところが済州市にあるんです!…郊外にある散策路よりもいい感じです。

ぴょるど3.jpg

たくさんの人たちが利用しているのを見ると、歩きやすく作られているようですね^^

別刀峰の魅力は、家でゆっくりしていたい週末なんかにも、気軽に出かけられて散歩を楽しめるという点にあります。

ぴょるど4.jpg

 


見下ろすと、すがすがしい青い海が広がっていて、なんとも爽快~!
ぴょるど5.jpg

ここが「赤ちゃんをおぶった岩」に続く道。

オルレウォーキングコースでもあります。
ぴょるど6.jpg

別刀峰は海抜136mの低い山ですが、海岸の絶壁をはさんで作られた全長1.8キロメートルの「長寿散策路」は、済州市最高の散策路との評価を受けています。それほどすばらしい景色なんですね。
ここからは高い峰、済州港、そしてマウル(村)全体、広く青い海など、美しい海辺の風景が一望できます。ということで、最近では観光客の方々にもそのよさが伝わり、ここを訪れる人が多くなりました。



いまでは、済州の名所となった散策路!
ぴょるど7.jpg

別刀峰と沙羅峰は隣り合っていて、済州市の隠れた秘境31に選ばれています。


見下ろすと街がすぐそこに。
ぴょるど8.jpg
これを見て…あ、そうだ、ここも済州市だった。ってなります。
家の近所にこんな隠れた秘境があるというのは、かなりラッキーなことです。

 


ぴょるど9.jpg

景色を見ながら歩いていると、時があっという間に過ぎてしまいます。


体力のない方でも無理なくのぼれますし、見晴らしもいい。コースも選べるので飽きることもない。いろいろ魅力的なポイントのある散策路です~

頂上には椅子があるので、ひと休みできます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

海を眺めながらのオルム(岳)探訪が楽しめるところ。

絶対お勧めな散策路なので必ず一度行ってみてください。

広い駐車場もあるので駐車の心配も無用です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月04日 19時58分03秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.