【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ジョンリーフッカー

ジョンリーフッカー

2014.09.04
XML
カテゴリ:きのこ
・・と言っても場所を知らなければたくさん採ることは出来ません。
メンバーの収穫情報に、我慢しきれず
雨が降りまくった翌日の火曜日、鮎仲間三人で行ってきました。

アブラシメジも出ているかなと思ったけどまだ早かったみたいです。

ポルちゃんは確かに雲の上のメンバーが言っていたようにありがたみがなくなるほど
出ていました。ただ、時期がちょっと遅かったのか、流れているポルちゃんが多かったですね。

それでもパスタにするには充分過ぎる位の収穫でした。

  • ポルチーニ.JPG


  • お目当てはツガタケです。
    毎年この時期から出始めます。
    いい感じで出ていましたが、昨年より若干収穫は少なめでした。

    時々群生と遭遇。

    マツちゃんは仲間の一人に「コメツガの根っこの多いところに出るんだよ」
    そうレクチャしている、まさにそのとき「これなあに」
    「オオー」ってな感じでめっかりました。

    勿論雑菌党のジョンリーは見事に慎ましやかに、「ツカダケやーい」
    とアップダウンを繰り返していました。

    ツガタケの群生.JPG


翌日はツガタケご飯とタマゴタケのコンソメスープで
秋の味覚を楽しむことが出来ました。

就職先についても腹を決めましたので、その日まで
のんびり待機して好きな株とにらめっこしてアルバイト代を稼ぐ所存です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.04 09:50:17
コメント(10) | コメントを書く
[きのこ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.