1941907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.07.12
XML
公開時に映画で見たのですが、先日WOWOWにて放送されたので
もう1度見ました。
ということで、本日もアジア映画の紹介で~~す^^

チャンイーモー監督と言えば、すぐに思い出すのが私は
「HERO」なのですが、スケールとか壮大さで言えば
「HERO」のほうに軍配があがります。

ただストーリーから考えるとこちらのほうが
わかりやすいかなと思います。

この監督独特の
鮮やかな色のコントラストの映像美と華麗な流麗なアクションは
「HERO」同様素晴らしいです・・・ので、これはやはりスクリーンで見ると
より迫力がある映画だと思います。
(まあ、コミックというか、それはありえないだろっ・・・という映像も
ありますが(笑)、それはそれとして楽しんでもらいたいと思います。)

とは言え、、アンディラウ、金城武、チャンツィイー3人の演技は
素晴らしく、TV、DVDで見てもストーリーの面白さは
味わえると思います。

特に盲目の役で、また難しいアクションもこなすチャンツィーの演技は
素晴らしかったです。

見るからに真面目な官吏リウ(アンディラウ)、見るからに女たらしなジン<スイフォン>(金城武)
気性は激しいが美しいシャオメイ(チャンツィイー)の3人の三者三様の愛・・・
雪原での壮絶とも言えるクライマックスはそれぞれの想いが悲しくて
切なくて思わず涙がこぼれました。

まだ見ていない方のために詳しいことは言えないのですが、えっ?そうだったの?と思うか
やっぱり・・・と思うかそんなシーンもあります(笑)
ハリウッド好きな私ですが(爆)この映画は、一見の価値はあると思います。
ちなみにワダエミさんの衣装もとっても素敵です^^


<イントロダクション>

物語の舞台は中国・唐の時代。腐敗政治に対して、反政府組織が乱立するなか、
国を討とうとする盲目の踊り子に、密命を受けて接近する二人の官吏。
ひとりは素性を隠して女に近づき、もうひとりは追っ手を放って女をしとめようとする。
互いにしくんだ罠の中で出会った3人の男女。
しかし、それはさらに幾重にも張り巡らされた、国をも動かす謀の、ほんの始まりに
過ぎなかった・・・・。
敵対する男と女がそれぞれに手にした最強の武器は、愛。(パンフレットより)

<ノベライズ>
honn


『LOVERS』
著:李馮 訳:千夜ハルコ
660円(税込)
角川文庫

まだ読んでなかったので時間があったら読んでみたいと
思います。

この映画についてもっと知りたい方は、下記のURLへどうぞ^^

http://www.warnerbros.jp/lovers/main2.html






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.12 22:04:48



© Rakuten Group, Inc.
X