000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005.08.25
XML
監督  エリック・ダーネル 、トム・マクグラス

声の出演 ベン・スティラー 、クリス・ロック 、
     デヴィッド・シュワイマー 、ジェイダ・ピンケット・スミス 、
     サシャ・バロン・コーエン

解説

ニューヨークの動物園を抜け出した4頭の動物たちが珍道中を繰り広げる
ドリームワークス製作のコメディ・アニメ。
都会で快適な生活を謳歌していた仲良し4頭組が、ひょんなことから
アフリカのマダガスカル島に流れ着き、弱肉強食の野生の世界に
戸惑いながら力を合わせて困難を乗り越えていく姿をコミカルに描く。

ニューヨークのセントラルパーク動物園。人間好きなライオンの
アレックス、好奇心旺盛なシマウマのマーティ、心配性なキリンの
メルマン、そしてみんなのまとめ役カバのグロリアの4頭は大の仲良し。

彼らはみな、快適で贅沢な暮らしを満喫していた。
だがある日、マーティがテロリストのペンギンたちと一緒に動物園を
脱走してしまう。
慌てて連れ戻そうと後を追うアレックスたちだったが、結局4頭は街中で
捕らえられ、船に乗せられてしまう。
おまけに航海中の思わぬハプニングで4頭は海に投げ出され、ついには
マダガスカル島へと流れ着くのだった…。

感想

本日はレディースディ・・・なんか映画見たい!とうずうず・・・・
が、丁度見たい洋画が公開されてない・・・
と言うことで、動物大好きの私なので、今日はマダガスカルを見に行って
きました!

シュッレクが面白かったので、期待して見に行ったのですが、良くも悪くも
期待通り、あるいは期待を裏切らない作品でした。

最初からかなり笑わせてくれますし、相変わらずCGも素晴らしいです!
アレックスのたてがみが、風になびくところなんか素晴らしいし、
島へたどりついてからパサパサのたてがみになるのもおかしいです。
海の水の描写も波とかしぶきもとっても感じが出てます。

ベンスティラーの吹き替えも抜群に笑えますし、しまうまマーティの声、
クリスロックも面白い。しま馬は、シュレックでは、エディーマーフィーですが、二人とも早口で面白い!

健康おたくのキリンのメルマンの声は、フレンズでお馴染みのデヴィッド・シュワイマー なんか声がちがうなあって思ってたら・・・私は吹き替えで(日本語)で聞いてたんだと気づきました。(笑)
気弱でのんびりしているメルマンの声もあってましたし、お母さんのように包容力のあるカバの声ジェイダ・ピンケット・スミスも良かったです。

この4頭(草食動物3・肉食動物1)のカルテットも面白いのですが、
もっと笑わせてくれるのがそれもニヤリとさせられるのが、ペンギン軍団
(テロリスト?)です。
とってもシニカルで、でもにくめなくて、おかしかったです。
おっとマダガスカル島のキツネザルたちも忘れないようにしないと(笑)

たわいもないストーリーではありますが、時間も短いし、ファミリーで
手軽に楽しめるという感じの作品でした。

それから音楽がまたまたユニーク!アースウィンド&ファイヤーや
ルイアームストロングの曲が流れたり、炎のランナーが流れたりと
なかなか楽しかったです。

http://www.madagascar.jp/ <マダガスカル公式サイト>

で、余談ですが、初めて「チャーリーとチョコレート工場」の予告編見ました。
それもかなり大きいスクリーンで!
いや~~予告編見ているだけでワクワク!早くみた~~い!って思い
ましたヽ(^o^)丿
そして・・・ジョニーのポスカ8枚も購入してきてしまいました(笑)
ジョニー来日、ワックワック!!!

わんか








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 00:38:23



© Rakuten Group, Inc.
X