1942113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.01.15
XML
カテゴリ:DVD
『その人はひらめきと、そして人生の素晴らしさをおしえてくれた…。』


監督    ピーター・ウィアー

出演    ロビン・ウィリアムズ 、イーサン・ホーク 、
      ロバート・ショーン・レナード 、ジョシュ・チャールズ 、
      ゲイル・ハンセン

解説

1959年、バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た新任の
英語教師。
破天荒な授業を通して、詩の美しさや人生の素晴らしさを説く教師に
惹かれていった生徒たちは、彼がかつて学生だった頃に作っていた
“死せる詩人の会”という同好会を自分たちの手で復活させる。
ドラマの背景となる、初秋から冬にかけてのニューイングランド地方の
風景も美しい。

感想

「やっと風邪が少し良くなりましたので、今日は、映画三昧WOWOWを
ずーっと観ていました(笑)
まだ本調子ではないので(^^ゞ、文章でおかしなところがありましても
お許し下さい(笑)」

この映画は私が16年前に映画館に行けずに、DVDで観たのですが、
ものすごく感動したこともあって久しぶりにまた見ました。
かなり古いので画像があまりなくて残念ですが。。。
本当に画像悪くてすみません^_^;

解説にもありますが、地方の風景がとても美しいので、ということで
映像がとても美しいです。観ているだけで心が癒される感じです。
そしてまた、映像同様ストーリーも美しいです。
人によっては、脚本がクサイと思う方もいるかもですが、私は大好きな
作品です。

最初は少しかったるいかな?と思う所もあるのですが、後半は魅せて
くれます。
悲しいラストですが、でも美しい感動のラストで、私は何回観ても
泣いてしまいます(^^ゞ

自分の学生時代と重ねあわせたり、また自分の子供(男子校のお話なので)のことを考えたりといろいろな思いで観ました。
ロビンウィリアムスは、型破りな先生ですが、こんな教え方してくれたら、授業も面白いだろうなあと思わせてくれる素敵な先生で、いつもの
コメディな役とは違って、演技派のところを見せてくれました。

ロバートショーンレナードも、とても繊細な少年を演じていて
良かったです。
イーサンホークは、まだぽちゃっとしていて、自分に自信のないおどおど
した少年を演じていて、かわいいです。
最後彼が、また泣かせてくれるんですわ(笑)
そのほかの生徒たちも、いい味出してくれてます。

少し古い映画ですが、まだご覧になってない方は是非見てみて下さいね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.16 00:47:36
[DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X