000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.03.10
XML
カテゴリ:DVD
失恋よりせつない――彼女が毎日味わう恋の始まり。

上映時間 99 分
製作国 アメリカ
公開情報 SPE
初公開年月 2005/06/18
ジャンル ロマンス/コメディ

解説

「ウェディング・シンガー」以来の再共演となる
ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーによる
ロマンティック・コメディ。
事故で“前日のことを
すべて忘れてしまう”記憶障害に陥った女性と、彼女に
一途な想いを寄せる獣医が繰り広げる毎日が最初から
やり直しの恋の顛末を描く。監督は「N.Y.式ハッピー・セラピー」の
ピーター・シーガル。

常夏の島ハワイ。水族館で獣医として働くプレイボーイの
ヘンリーは、ある日カフェでルーシーという女性と出会い、一目惚れ。
意気投合した2人だったが、翌日また同じカフェで再会すると、
彼女は冷たく他人行儀になっていた。
実はルーシーは1年前に交通事故に遭い、その後遺症から一晩で
前日の記憶を全てなくしてしまう短期記憶喪失障害を抱えて
いたのだった。
家族や周囲の努力で、ルーシーはそうとは知らず同じ一日を
繰り返していた。
それでもヘンリーは毎日、初対面から始め、愛を告白する。
こうして徐々に2人の関係は進展していくかに思われたが…。

感想

短期記憶障害という病気を抱えているということで、ともすれば、
お涙頂戴の悲しい恋のお話となってしまうのですが、それを
コメディ仕立てにしているのでとにかく笑ちゃいます。
そして、本当は悲しいことなのに、前半かなり笑わせてくれるので
それだけに、後半の切なさがたまらなくなります。。。

配役も素晴らしくて、アダムサンドラーとドリューバリモアの
主役も的役ですが父親役、弟役、友人、ドクター(ダン・エイクロイド
久々に見ました)、レストランに出てくるおばさん、おじさん
すべていい味だしてます。
「博士の愛した数式」の博士は80分記憶が持ちますが、この映画では
10秒しか記憶がもたないトムが出てきます。本当は悲しいことですが
このトムも笑わせてくれます。

それから、動物好きな私としては、主人公のアダムサンドラーが
獣医なのでセイウチ、イルカ、ペンギンとかわいい動物ダブルハートがいっぱい
出てきて、またみんな(特にセイウチくん)いい味だしているので、
それも楽しかったです。

ラストは、どうもっていくかな。。と思っていましたが、ご都合主義でなく
うまくまとめてくれていたのも嬉しかったです。


スマイル笑って、スマイル笑って、ショック切なくて、泣き笑い泣いて・・・そして、見終わった後に
なんか幸せな気分目がハートになります。

おうちで、お部屋で、DVDで観るのに、すご~~くいい映画だと
思います。(スクリーンで観れば、もちろん、なおいいのでしょうが^^)

ピンクハート50回目のファーストキスDVDピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.10 21:04:02
[DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X