000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.01.06
XML
その家は生きている。
決して、そこに近づいては
ならなかった。


メディア 映画  Anime
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (SPE)
初公開年月 2007/01/13
ジャンル アドベンチャー/コメディ

【解説】

スティーヴン・スピルバーグとロバート・ゼメキスが製作総指揮を
務めたフルCGアニメーション。古い一軒の屋敷が人を飲み込む
生きている家だと気づいた子どもたちが、自分たちだけで
その恐ろしい屋敷に立ち向かうホラー・コメディ。


12歳の少年DJの家の向かいには、怪しげな古い家が建っていた。
そこに一人で住むネバークラッカーは、近づく子どもたちをいつも
大変な剣幕で怒り追い払う。ところがハロウィン前日、
ネバークラッカーは心臓発作で倒れ、その家は無人に。

その家の不気味な気配に怯えるDJは、親友のチャウダーに
助けを求める。やがて、チャウダーがその家のチャイムを鳴らすと、
なんと家が口を開けて彼らに襲いかかってきた。
辛うじて逃げた2人だったが、翌日、今度は知らずに近づいた少女
ジェニーが襲われそうになり、2人に助けられる。
3人は警察に通報するが、大人たちはまるで相手にしてくれない。
そこで彼らは、町を守るため、自分たちだけでその家を退治しようと
作戦を立てるのだが…。


【感想】
(どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート)

試写会で昨年の12月25日クリスマスツリーに行ってきました。
応募したことさえ忘れていて(^^ゞしかもクリスマスクリスマスツリーの日、
暮れの忙しい時期に誰も行かないだろうと一人で
行こうとしたら、長男が珍しく行ってもいいと言ってくれたので
(場所が近いし、上映時間が短かったので・笑)二人で
観にいきましたスマイル

実は暮れで忙しい上に仕事の日でしたので、疲れも
あったかとも思うのですが、やはり睡魔に誘われて
しまいました大笑い

期待はしていかなかったのですが、それでもスピルバークと
ゼメキスの製作総指揮と言うことでどこか期待があったの
かもしれません。。。

笑えるシーンもあったり、ちょっと(だけ)ホロッ涙ぽろり
というとこもなくはないのですが、全然ドキドキハラハラ感が
ないんですよね・・・モンスターハウスが怖くない・・・

これは私がかなりの大人だからなので、小さい子には
怖いのかもしれませんが・・・

私は吹き替え版だったのですが、もしこの映画を観るかたが
いたら絶対吹き替え版のほうがいいと思います。
吹き替え版での台詞のやりとりで笑えるところもあったので
字幕だとかなり面白くなくなると思います。

声優陣は豪華で、主人公のDJが命探偵コナンの高山みなみ
ヒロインが石原さとみ、意地悪じいさんが泉谷しげる

そのほか朴 路美、玄田哲章とかなかなかいいです。

ストーリーも読めるし、怖くないし、おなかをかかえて
笑う映画でもないし、すごく感動するわけでも
ないし・・・と私にはかなり辛口になる映画でした。
<でも100%つまらないというわけでもないですよ>


ちなみに一緒に行った長男の評価はかなりひどかったですショックショックショック
二人の共通の感想は、1時間半くらいなのに、ものすご~~く
時間が長く感じたと言うことでしたわからんわからん

ただ映画と言うのは好みがありますから、もしかしたら
この映画が良かったと思う方もいるかもしれませんので
興味のある方はスクリーンでご覧下さいウィンク

個人的には、これはDVDで十分なのではないかと思いますが(^^ゞ

モン1.JPG
<↑えんぴつクリックで公式サイトへ>








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.18 19:42:02



© Rakuten Group, Inc.
X